人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーマニア。最近見つけたお初&リピ決定もの。

そろばんで
長男が表彰状をもらって帰ってきました☆
そろばんを初めて一年。
暗算のテストで優秀賞。

14級で始めて3級まで進級。
ひたすら熱心に通い続ける姿に
親としても感心しています。。

そんな中しれっと
次男もそろばん通いを8月から開始。
飽き性な次男ですが、
まだ今のところは大丈夫そう(笑)

毎日通うのも大変ですが、
『行きたくない』と言うまで
私も送り迎え頑張ろうと思います★

* * *

久しぶりの業務スーパーマニアシリーズです。

相変わらず頻繁に通っていて、
夏休みにお昼ごはんを毎日用意しないと
いけない時期には
ぴったりのめん類なども激安。

こちらは自炊を頑張ってる旦那さんの
お気に入りと聞いて買ってみました♪

ざるラーメン。
生めんでゆでたらぷりぷり。

■業務スーパーマニア。最近見つけたお初&リピ決定もの。_d0350221_08181333.jpg

それも2色入りで88円。
安い(笑)

鰹節やゴマ、海苔をトッピングして、
こどもたちはペロリと完食★
暑い日にはぴったり。

■業務スーパーマニア。最近見つけたお初&リピ決定もの。_d0350221_08181617.jpg

それから。
この時期は朝はコーヒーをやめて
栄養が取りやすい野菜ジュースを飲むように
しているのですが、
とっても手軽に飲める激安ジュースを発見。

■業務スーパーマニア。最近見つけたお初&リピ決定もの。_d0350221_08181833.jpg

神戸居留地の16種類のやさいとくだもののジュース。

これがとってもおいしい!
そして値段も74円!
500mlのペット入りで74円・・・
ケース買いしたい気分です。
あまりにもおいしかったので、
この野菜ジュースを買い足しにもう一度
買いに走ったくらいですくらいです。

こちらも初めて買ってみました。

■業務スーパーマニア。最近見つけたお初&リピ決定もの。_d0350221_08181055.jpg
 定塩さばフィレ。
4枚入りで288円。
骨があったので、解凍してから
全部取り除いてからフライパンで
竜田揚げにしてみましたが、
脂が乗っててとてもおいしかったです★
魚を常備できるのはとてもありがたいです!

そんなお初もので
リピ決定のものが連発した中でも
一番個人的に大ヒットしてるお菓子が。

最近になって店頭に並びだしたのですが、
見た瞬間、
すぐ買いだめしてしまったもの。

それがこちら。

■業務スーパーマニア。最近見つけたお初&リピ決定もの。_d0350221_08180923.jpg
サワーベルト・グミと
コーラスティックグミ。

1つ88円。

なぜこれに食いついたかというと、
ロスにいたころに、
一番好きだったお菓子と同じだったから!
売られてるものはオランダ産なので
メーカーは違いますが、
味は全く同じ。

グミの周りにすっぱいパウダーが
ついていて、病みつきになります。

ロスでは住宅街からはお店も遠くて、
こども一人では
行動ができないのですが、
小学5年生ごろに、
一番近くのリカーショップ(お酒やさん)へ
兄弟と友達数人と自転車で行ったことが
人生初?の大冒険でした。

そのレジに透明な箱にこの
グミが入っていて、
個数で注文すると、
店員さんがトングでとって、
茶色のクラフト袋にポイっと
サワーグミをいれてくれるんです。
それがとってもおいしくて
大好きでした。

思い出の味を再び味わることができて
とても懐かしい気持ちを思い出しました♪

とくにこのレインボーの
サワーベルトがおすすめ。

色によって味も違っていて、
とってもおいしい♪

酸っぱいのが苦手な方も
目を細くしながら食べてみてください☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-08-30 08:22 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi