人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■壊れた雑貨&静かな時間が流れるリビング。

今日からこどもたちは
小学校が始まります。

宿題の仕上げに、
『この夏一番の思い出』を
書かないといけなかったのですが、
長男が

『もぉおお!
夏休み・・楽しい思い出が
ちょっと多すぎて困ってる。
来年はもう少し減らしてほしい。。
宿題ができない。。』
と悶絶してました(笑)

幸せな悩みですね★
学校行くのが楽しみで寝れない!って
寝ていく二人がとてもほほえましい。

夏休み中の野球練習表も
毎朝の日課をきっちりこなして、
スケジュールは全部埋まってました☆


■壊れた雑貨&静かな時間が流れるリビング。_d0350221_07594410.jpg
コツコツ続けた努力が
どこかでピカっと光ってくれたら
親としても嬉しいです。

* * *

朝から何人かの上級生が
玄関のインターホンを押してくれるものの
少し早めに出ていったこどもたちは不在。

久しぶりに静かな時間。
でも何だか陽気な空気が足りないです。

今年の夏は、
部屋の中で
素振りはもちろんのこと、
サッカーボールでリフティングしたり
ぷにぷにボールで
ドッジボールにはまったりして。

壊れた雑貨は・・・4個ほど(笑)

■壊れた雑貨&静かな時間が流れるリビング。_d0350221_07594132.jpg

元気でなにより。

夏休み中は数えきれないほどたくさんの
友人家族が遊びに来て
お泊まりして。

楽しい時間をすごした場所でした。

■壊れた雑貨&静かな時間が流れるリビング。_d0350221_07594564.jpg

そして地味にダイニングの椅子が移動しているのは・・・
『パパの隣に座りたい。』
『ママの隣がいい。』
『パパとママに挟まれてごはん食べたい。。』

家族会議で席替えであったからです(笑)
9歳と7歳もまだまだ
かわいいことを言ってくれるものです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-09-01 08:07 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi