人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。

昨日は久しぶりに
以前住んでいたアパートの頃からの
友人たちとランチ行ってきました♪


気づけば付き合いも
早9年。

こどもたちの話から
仕事の話。
家族の話。
健康の話。

友人が抱える悩みを聞きながら
それを明るく前向きに笑い飛ばしながら
向き合ってる姿をみると
強くて逞しく思いました☆

そして平々凡々に毎日過ごせることが
とてもありがたいことだと改めて気づかされ
家に帰るとすぐに旦那さんに
お礼を言ったのでした★


* * *


家族がそろって、
晩御飯も早く済んだ日に
我が家ではよく
家族4人でUNOをやります。

次男がちょうどいい具合に
運よくて助かります(笑)

どこの家庭でもあるあるだと思いますが、
使いこむうちに
UNOの紙ケースが
ボロボロに・・

テープで補強したものの
見た目もボロボロ。

何とかしたいなと思って
たまたま見つけた
ダイソーのシンプルなグレーのペンケース。

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。_d0350221_08050686.jpg

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。_d0350221_08044524.jpg


UNOを持ち歩くわけにはいかなかったので、
おもちゃ売り場のトランプのサイズを
目測で確認して、
期待を込めて買ってみました。


早速入れてみると・・

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。_d0350221_08044910.jpg

シンデレラフィット!!
嬉しい( *´艸`)

すっきり。。

全部のカードがきれいに収まりました。

もう一つのペンケースには
これまたプラスチックケースが
ボロボロになってたトランプを
入れてみました。

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。_d0350221_08043847.jpg

すっきり。

色とりどりの楽し気な雰囲気は
一切封印されることになりますが(笑)

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。_d0350221_08044111.jpg

元のUNOのケースがピッタリすぎて
戻すのがこどもにとって難しかったので、
これで片付けも簡単になると思います。

ダイソーのシールで
シンプルにラベリング。

■100均ダイソーのペンケースが見事なシンデレラフィット。_d0350221_08044042.jpg

ミリ単位でハマらなかったことを想像すると
発狂しそう(笑)

ちゃんと考えられたサイズなんだと思います。

ボロボロになったカートケースに
困ってる方におすすめです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-12 08:11 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi