人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均セリアの使い捨てランチボックスを使い捨てしない。

来月小学校で
演劇の発表会があるのですが、
演目も決まり、台本も配られて
役割もオーディションをしながら
決まったそうです。

長男はブレーメンの音楽隊の
ミュージカルをするみたいなのですが、
その中でも学年で2人の
割と目立つ役に立候補したらしく、
大きな声が評価されて選ばれたそうです。

その役が・・

ギャングの親分。

一番キャラが遠い気もしますが(笑)

長男が走って家に帰ってきて、
『やりたかった役に選ばれたよ~!!
頑張るから楽しみにしててね~!!( *´艸`)』

と。

『そういえばギャングって意味がわからんから
スマホ貸して!!
検索してみるわ!!』


サクサク・・



『あれ?

何か間違えたかも。

ギャングの親分、って検索したら
ものすごく怖い画像しかでてこん。。

あれ?なんでだろう・・』

絶句・・・

素早くスマホを取り上げて、
話題を変えました・・(;´・ω・)苦笑

* * *

セリアの使い捨てのランチボックス。
程よく頑丈で
使い捨てにするには
もったいないくらいです。

バガスランチボックス3P

■100均セリアの使い捨てランチボックスを使い捨てしない。_d0350221_08001155.jpg

もったいない精神で
結局使い捨てのランチボックスとしては
使わず・・

蓋にチョークボードペイントを
塗って、バラバラになりがちな
クッキーカッターや
コーヒーグッズを入れてます。

■100均セリアの使い捨てランチボックスを使い捨てしない。_d0350221_07503316.jpg

厚紙の素材が
ペイントを吸収してしまいそうなところですが、
これがまたとても塗り心地が良くて
乾いてからも
しっかりとチョークで書けるのが嬉しい。

■100均セリアの使い捨てランチボックスを使い捨てしない。_d0350221_07503164.jpg

頻繁に開け閉めするものでもないので、
『汚れたら捨てれる』
という意味での使い捨てくらいが
私にはちょうどいい。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-17 08:13 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi