人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均で手抜きのようでひと手間。

いよいよ本格的に
寒くなってきたので、
慌ててこどもたちの冬服を出したのですが。。

今年の春に買ったばかりの
ワンサイズ上の長ズボン。

長男のお尻が大きすぎて
パッツンパツン。
片っ端からサイズアウトしてて
慌ててます(;´・ω・)

これはスキニーパンツだと
言い聞かせて無理やり履かせたけども(笑)

身長は平均やや大きめ程度なのに、
お尻に合わせようと思うと
2サイズ上のズボンで
裾を折り曲げないと履けない。

着れなくなった服は全部次男にいくので、
次男が家族で一番の衣装持ちです。


お兄ちゃんからのおさがりに
大喜びする次男が
とても健気です★

* * *

久しぶりにクッキーを焼いてみました。

雨が降るとお菓子が焼きたくなります。
女の子のお友達らが
学校帰りに遊びに来るというので
ちょっとでも喜んでもらえたらと思って。


去年買ってた
バレンタインのチョコの箱が
家にあったので、
そのサイズに合わせて
冷やし固めたクッキー生地。

■100均で手抜きのようでひと手間。_d0350221_07585473.jpg

スライスして焼きました。

不揃いなクッキーですが、
詰め込んでみました。

■100均で手抜きのようでひと手間。_d0350221_07585878.jpg

そして100均セリアの
私のお気に入り。

水を入れて練り伸ばすだけで
アイシングが作れる
アイシングパウダー。

■100均で手抜きのようでひと手間。_d0350221_07590096.jpg

ハロウィンの時期になると
真っ黒や真っ赤などの色が売られているので、
ハロウィン用のデコにも重宝します。

その色それぞれにフレーバーがあって、
真っ黒のアイシングから
ほのかにグレープの香りがするのが
なんとも不思議です♪

■100均で手抜きのようでひと手間。_d0350221_07590833.jpg

今回はホワイトとブラック。

そして表面にだけ塗って、
なんとなくこんな感じだったかな、
という適当っぷりで
黒を乗せていきました。

■100均で手抜きのようでひと手間。_d0350221_07591061.jpg

出来上がったのは
出だしで間違えてしまった
なんちゃってピアノの鍵盤。


■100均で手抜きのようでひと手間。_d0350221_07591237.jpg

こんなにいびつだけど、
こどもたち大喜びでした♪

100均で手抜きしてるような、
わざわざ加えなくてもいい手間を
加えてるといってもいいような・・・



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-20 08:08 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi