人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ホーローシンクの覚悟。

長男のチームが
3大会連続で賞をとったので、
50人で祝勝会。
キャプテンとして一言あいさつするかも、
と長男が先読みし、
下書きを書き始めた長男。

かかった時間は延べ三日・・・
ところどころお手伝いをしましたが、
全員のいいところを一人ずつ褒めた大作になりました(笑)
祝勝会の冒頭で読み上げたら、
指導者が泣いてしまいました・・
文章が下手でも気持ちが伝わって
本人も大喜びです。

6年の卒団の時は、きっと
全員号泣でしょうね( *´艸`)
想いの詰まった挨拶の紙。
大事に取っておこうと思います。

三日かかったことがとても大変だったので、
長男が書いてる横で・・
静かにポチっと。



一度ドラえもんに頼ってみようと思います。



台風上陸の前で祝勝会も無事に終え、
翌朝には新幹線で東京に戻る予定だった
旦那さんは、台風の影響を考えて
一日お休みをとってくれたので、
こどもたちに内緒で
二人でコーヒーのモーニングに行こうとしたら・・

暴風警報で午前休校・・
電車も止まっていたので、
有給とって正解でした。

台風で休校は初めて。
夜中の豪雨がうそのように
朝には雲一つない青空。
久しぶりの晴天に、
何度も洗濯をし、
旦那さんが布団の入れ替えと
大掃除をしてくれて
気分すっきりです★

台風一過の今日は
こどもたちの遠足。

■ホーローシンクの覚悟。_d0350221_07524066.jpg


前回は200円分のおやつのうち
大半をなぜか蒲焼くんにつぎ込んで、
結果的に飽きてしまって後悔するという
センスのなさを披露してた長男も
今回は次男の選ぶ駄菓子を参考にしながら
バランス良く選んでいたので、
おやつの時間も楽しめると思います(笑)

帰ってきたら二人のマシンガントークが止まらないでしょう♪
いっぱい楽しんできてほしいです。

* * *

我が家のキッチンの一番のポイント。

悩みに悩んで
KOHLERのホーローのシンクを
採用しましたが、
ホーローのシンクは
白の清潔感がとっても素敵なのですが・・・
色染みが激しい上に、
一度割れてしまうと、修復がきかないという短所も。

■ホーローシンクの覚悟。_d0350221_08083391.jpg


食器を誤ってシンクの中で落とした時に、
ステンレスのシンクの時よりも食器が割れやすい。

建築時に、ホーローシンクをいれた
当時築10年のお宅を見させてもらったら・・・
シンクの底にクラックが無数にあって
どうにもならないと嘆いてらっしゃって。
そのクラックが全部黒ずんでしまっていました・・

その様子をみて維持する自信もない中、
ぐらぐら揺らいでしまいましたが、
覚悟を決めて見た目を優先させて
ホーローに決定。

もうすぐ築7年。
ナノコーティングを数年前に
施工してもらったおかげなのか、
色染みもほぼ皆無。

今までで割った食器は・・
意外なことにとてもとても少ない。

クラックも今のところありません。

■ホーローシンクの覚悟。_d0350221_07523595.jpg

いつ割れるかわかりませんが、
この白さのおかげで
キッチンが明るくて、
とても気持ちよく使えています。

インテリアのマイブームが
すぐに移り変わってしまう私なので、
ステンレスのシンクもいいなぁ・・
木製のカウンターもいいなぁ・・
と妄想の中で楽しみながらも、
大事にしてるホーローのシンク。

あと最低5年は
この状態がキープできますように。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-24 08:18 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi