人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ほぼ0円のクリスマスガーランド&新しいサンタさんとの付き合い方。

今日から12月。
去年からぼんやりと考えていた
サンタさんとの付き合い方。

長男が小学3年生になったこともあり、
今年から少し変えてみようと思っています。

ピュアな性格もあって、
『信じるものにしか
クリスマスプレゼントは届かない』
と伝えたことを
必死に信じてる二人。

でもふと思ったんです。

こどもたちがリクエストしたプレゼントを
一生懸命探したり
数量限定の抽選に並んだり、
プレミア価格で買ったり、
何店舗もはしごして
希望のプレゼントを探し回る親たちの
話を聞くたびに。

その親の努力が
世のこどもたちにまっすぐ伝わってくれたら
一番いいのにな。と。

クリスマスにお願いするプレゼント。
サンタさんが配るのを我が家は
今年から辞退すると伝えることに。

あまりにもサンタさんがこどもたちの
プレゼントを準備するのが大変だから。

その代わり、
普段のがんばりを一番近くでみている
旦那さんと私が
代理でお手伝いして準備することになったと。

パパが一生懸命働いてくれて
そのプレゼントが準備できる、ということを
伝えてプレゼントが渡したい。
時には希望のプレゼントが届かないかもしれないけど(笑)

年に2回の誕生日のようなものに
なってしまうけど、
それはそれで
また新しい
『代理サンタさんによる一年間、
よくがんばりましたボーナス』の
クリスマスの形。

長男と次男のことだから、
伝えた瞬間に
きっと部屋の片付け・・
素振り・・・
ごはんの手伝いを露骨に始め、
いちいちその行いを報告し、
ポイントを稼ぎにきそうな予感しかしません。

次男が幼稚園の頃にクリスマス会で
覚えて以来、一番好きな歌。
『ママがサンタにキッスした』
これを季節問わず、
年がら年中お風呂で次男が歌うのですが、
舞台俳優のようにシャワーを浴びながら熱唱する歌詞が
『でもそのサンタは♪パパぁ~!!!♪♪』(笑)
そのたびに吹き出しそうになるのを
耐えてます。。

いつかあっけなく真実を知るよりも
きっといい着地ができるんじゃないかな♪と思ってます。

* * *

もらった生ポポラス。
とってもいい香り。

■ほぼ0円のクリスマスガーランド&新しいサンタさんとの付き合い方。_d0350221_08155397.jpg

水を吸い上げてるうちは
葉もやわらかいので、
今のタイミングしかできないこと。

■ほぼ0円のクリスマスガーランド&新しいサンタさんとの付き合い方。_d0350221_08174117.jpg

大きな葉っぱを数枚ちぎって、
落書きしました。

■ほぼ0円のクリスマスガーランド&新しいサンタさんとの付き合い方。_d0350221_08195010.jpg

そしてそれを
紙にはさんで、
重しをのせて
きれいにドライになるように。

セリアのウッドピンチ付きの
紐があったので、
1つ1つはさみました。

■ほぼ0円のクリスマスガーランド&新しいサンタさんとの付き合い方。_d0350221_07492994.jpg


とっても簡単なクリスマス仕様の
ガーランドのできあがり♪

■ほぼ0円のクリスマスガーランド&新しいサンタさんとの付き合い方。_d0350221_07492271.jpg

今年もシンプルなクリスマス。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by sarayu at 2017-12-01 13:18 x
こんにちは。いつも拝見させていただいてます。遅ればせながらお腹の赤ちゃん、おめでとうございます!!
emiさんのご家族への愛情が溢れていて、こちらまで心が暖かくなりました。サンタさんからの贈り物辞退に
とても共感です。我が家でも今年は無理そうですが、来年考えてみようと思います。
普段の忙しさプラス師走の忙しさに、つい目の前しか見えてなくて、子供への雷落としが増え気味なので、emiさんのように俯瞰で家族を見守れるお母さん&妻になりたいです。来年。。。いや今からの目標です。
本格的に寒くなってきたので、ぬくぬくしてくださいね(*^-^*)
Commented by HOME_aholic at 2017-12-04 09:38
> sarayuさん
おはようございます!!
そしてうれしいコメントありがとうございます( *´艸`)
サンタさんからの贈り物辞退・・
かなり前からずっと引っかかりながらも
夢を持たせてあげたい気持ちと揺れ動いてなかなか言えず。。
伝えた時の反応は・・また綴りますね(笑)
sarayuさんときっと全く割合で私も雷は落としてます♪
雷を落とすことは全然悪いことじゃないとも思ってます。。
その倍の分だけ、面白いことが起きた時に一緒に笑えばいいんです。
私もまだまだ子育ての未熟者ですけど、
きっといつまで経っても納得行ける日は来ないものなんでしょうね!
自分が俯瞰で家族を見守れてる意識が全くなかったので、
sarayuさんから言われて目からうろこです(笑)
とっても嬉しいし、私も励みになります( *´艸`)
いつも温かく応援してもらえて感謝の気持ちでいっぱい。。
きっとsarayuさんのお子さまも同じく
温かく育てられてるはず♪
今週寒波がくるみたいなので、
お互いぬくぬくすることに注力しましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-12-01 08:23 | garden | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi