人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均の真っ白がマグカップに落書き。

順調に育ってる三男くん。
あれだけ乳幼児のころは泣いて泣いて
寝なかった夜中も
ある日突然、長く寝るようになりました。

大号泣するときも、

『三男の泣き声をオーケストラだと思えばいい』
と泣き声に合わせて指揮者になり切る長男。


■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_08122688.jpg


強弱をつけて、三男の泣き声を操ってるかのよう。。
その前向きな発想が
とても素敵だと思いました。

たった100日の間の成長。
すさまじくて目が離せません。

メガホンを叩きまくって
大音量で阪神タイガースの応援をする
お兄ちゃんたちに囲まれて
ぐっすり寝る三男が大物に感じます。
明るく育ってほしいです。

* * *

100均のセリアの真っ白なマグカップ。
少し落書き。

使ったのはらくやきマーカー。

このらくやきマーカーですが、
無印、ダイソーからも出ていますが、
マーカーの先端の柔らかさが違っていて、
使いやすさも全然違います。

■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_07490668.jpg

筆記体のロゴやこどもが絵を書くなら
無印のものやこちらがおすすめ。

でも毛筆のような筆先なので、
細かい文字には不向きです。

やっと自分好みの硬さの
らくやきマーカーを発見。

太・細のペン先があるタイプ。
安いし、色も多いし
描きやすい♪↓↓


細いほうで細かい文字を書いて、

■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_07490816.jpg
太いほうで塗りつぶす。

■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_07490903.jpg

乾くまでは失敗しても
簡単にティッシュで消せて
やり直しできるので
気楽に書けるのがいい。

■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_07490567.jpg


オーブンで230度20分で焼きつけて、
そのままオーブン内に放置。
完全に冷ましたら文字が消えません。

■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_08021327.jpg
潜ってみた。。

■100均の真っ白がマグカップに落書き。_d0350221_08000216.jpg



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-04-12 08:15 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi