人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均紙ストローでおやつ。

天気が崩れる予報でしたが、
何とかもってくれて、無事に
閉会式ができました。

ソフトボール大会二つ目の表彰状です。

日曜日も大きく天気が崩れる予報だったので、
練習を早朝からはじめ、
お昼には終了。

解散したとたん晴れ間がでてきました・・
たまには半日休みなのもいい♪

昔はよく公園通いをしてましたが、
数年ぶりに家族で公園へ。

■100均紙ストローでおやつ。_d0350221_08030117.jpg

野球以外の遊びも大事にしたいところです。

■100均紙ストローでおやつ。_d0350221_08023699.jpg

長男と次男がげらげら笑いながら
遊んでる姿をみると、
こっちまで楽しい気持ちになります★

* * *

こどもたちが、
お祭りでチョコバナナが食べたかった・・

と桜を見ながら言っていたのを思いだして
みんなで作りました。

材料をそろえて。

■100均紙ストローでおやつ。_d0350221_08060502.jpg

セリアのモノクロ紙ストローを
半分にカットして。

バナナに挿しました。

湯煎して溶かしたチョコに
バナナをくぐらせて
最後に100均でも品揃えが豊富な
デコレーションを振りかけました。

■100均紙ストローでおやつ。_d0350221_08060460.jpg

制作時間10分ほど。
こんなに簡単なら
もっと早く作ればよかった。

冷蔵庫でチョコが固まるのを待つだけですが、
おやつの時間に
おなかがペコペコな長男は
この時間すら待てず。

バナナを2本食べてから
チョコバナナに突入。

5本のバナナひと房が
一回のおやつでなくなってしまいました・・・

安くついたと思っていたけど(;´・ω・)

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-04-16 08:27 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi