人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■手入れなしの産物&4ヶ月。


体がかなり大きいことくらいで、
ありがたいことに
気になることは今の所
特にない状態で
健康に育ってくれてます。

GWのどさくさに紛れて、
無事に4ヶ月迎えてます。
遊ぶことに必死すぎて、
母から届いた宅配便で
気づきました…

三男、初節句でした…
素通りしてしまいましたヽ(´o`;

■手入れなしの産物&4ヶ月。_d0350221_07482832.jpg

毎週のように両腕に
予防接種を受けています。
滅多に雑談をしない先生ですが、
『たくさんの赤ちゃんをみてるけど、
この子は秋田犬の赤ちゃんのような
愛らしさがある!
健康優良児になりそうだねー!』

と。(笑)
ぶにぶにの太ももは
三男のチャームポイントです。

✳︎ ✳︎ ✳︎

程よいタイミングで
降ってくれる雨のおかげで、
北側の庭は相変わらず
前回いつ水やりしたか
思い出せないくらい
水やりしてません。

今は特に手がかけられないので、
雑草抜きくらいしかできないですが、
一年中どこかで、
健気にお花を咲かせてくれるので、
しっかり癒してもらってます。

■手入れなしの産物&4ヶ月。_d0350221_08105047.jpg


部屋のグリーンとはまた違う
一年でほんの一瞬の楽しみ。

クレマチスのデニーズダブル。
7年目の大御所です。
■手入れなしの産物&4ヶ月。_d0350221_08011038.jpg


綺麗な薄紫色と
ボリュームある花弁が
パッと目を引きます☆


毎年少しずつ花数も増えてる気がします。
また来年も梅雨の前の
風物詩として、
楽しませてくれると思います。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。





instagramも不定期に更新中です。



Commented by 梅雨の庭 at 2018-05-09 13:33 x
こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)

本当に三男君、愛らしいですね!
愛嬌たっぷりでこちらまで笑顔になっちゃいます♪

クレマチスのデニーズダブル、豪華で綺麗ですね♡
本来は四季咲きで切り戻してあげると秋まで咲くそうですよ~。私もクレマチスが大好きで、いくつか育てているんです(*^^*)

もうご存知ならごめんなさい。
お忙しいと思うので、お体大切になさってくださいね!
Commented by HOME_aholic at 2018-05-10 08:28
> 梅雨の庭さん
おはようございます!
個人的なことをつらつら書いたブログを
読んでくださってありがとう!!

三男はとびっきりぽちゃぽちゃしてて(笑)
医者の先生から褒められると、
こんなに太っててもいいのかな。。と安心できました(笑)

デニーズダブル・・四季咲きだったの!?!?!?!
この春のタイミングで花が咲いたあと、
葉がまた勢いづくけど
お花がつくことはなかったので
いつも季節を間違えて葉がついてるのだと思ってました( ノД`)

切り戻ししたらまた咲くのかな・・
無知なのでいいこと教えてもらいました~!!
咲き終わったらさっそく試してみます!!
梅雨の庭さん、ありがと~~~!!
もう一度咲いたって報告ができたらいいな♪
Commented by 梅雨の庭 at 2018-05-10 22:24 x
三男君、本当に愛嬌たっぷり可愛くて、そして美味しそうなお手て♡本当に今だけの姿ですもんね(*^^*)
思う存分、ママの特権で堪能してください♡

デニーズダブルは、旧枝咲きのクレマチスみたいなので、開花後、2~3節切り戻すといいみたいですよ。良かったら、検索してみてくださいね(*^^*)

睡眠不足のときもあると思いますので、ご無理なさらないでくださいね!
応援しています!(*^^*)
Commented by HOME_aholic at 2018-05-15 08:17
> 梅雨の庭さん
おはようございます!
手がおいしそうで、思わず一日に何度か
私がかぶりついちゃってます(笑)

クレマチスの切り戻しまで教えていただき、
ありがとうございました!!もうほんと勉強になります!!
旧枝咲きってことも知らなかったから
切り戻しも枯れてからなんとなくやってました・・・

さっそく昨日、切ってみました。
これで秋も咲いたら・・・
梅雨の庭さんのおかげ♪
報告待っててくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-05-08 08:19 | garden | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi