人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。


無骨な印象の
リプサリス。

いつも突然やってくる。

想像つかない
真っ赤な大きな花が今年も咲きました。
まるでハイビスカスのような
南国の雰囲気。

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08073418.jpg

我が家には全くない
赤の色がとても新鮮です☆

* * *

昨日は
突然掃除スイッチが入りました。

掃除機をかけると
その音が体内音に似ているみたいで
泣いてても泣き止んでくれます。

三男2階のベッドに置いて
久しぶりにベッドのマットレスの掃除。

秘密兵器。
マットレスの除菌をしながら
掃除ができる布団掃除機をかけました。

暮らしに住むアレル物質とさようなら。
今はレイコップ以外にも
お値打ちのものがたくさん出てます。


 
 


するとその爆音が心地よかったみたいで
三男爆音の中、爆睡。
三男を寝かしつけながら掃除ができるなんて
とても自己満足が高い・・・( *´艸`)
こどもたちの寝具も一気に洗濯。

眠りが深い気がしたので、
この貴重な時間にほかの掃除も。

浴槽のお湯を45度で追い炊き。
そこに第二の秘密兵器。
オキシクリーンをいれて、
溶かしました。


 

あわあわ。

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08211159.jpg

お湯の中に漬け込んだのが、
料理の汚れがひどかったキッチンマットと
野球の砂の汚れがひどかったお風呂場のマット。

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08211160.jpg

いつもは洗濯機にいれて
超低速で洗っていたのですが、
汚れは満足に取れませんでした。



オキシクリーンだとどうなるんだろう、
と三男の昼寝の間の実験のつもり。



浴槽に漬け込んだ瞬間。
びっくりすぎる光景が・・
お湯がみるみる茶色に・・
醤油を入れたかのような色です。。

浴槽に蓋をしてしばらく放置しました。

三男が起きて、
ひと遊びの間、じっくり漬け込む。

夕方に今度は
ソファを除菌して掃除機かけるために
例の武器を使ったら・・
またもやその爆音が
心地よかったのか爆睡。

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08213037.jpg
クッションも除菌からの
埃吸いとります。

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08212975.jpg

三男寝てる隙に
実験の続き。。
浴槽のお湯を抜いたら、
もう浴槽の中は
説明できない汚れたお湯と
野球の時にまき散らしてる砂で
とんでもないことになってました。

シャワーでマットにお湯をかけ続けて
お湯の色が無色になるまで
かなり時間がかかりました。。

いつものように洗濯機にかけて
取り出してみると。
キッチンの油汚れも
すべてすっきり落ちてまるで
新品のようです!!

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08210909.jpg
すぐ乾いて気分もすっきり。
洗っていたつもりが
汚れが取れていなかったことがよくわかりました。

■恐ろしい汚れと掃除の強い味方の秘密兵器。_d0350221_08370062.jpg

梅雨の前に
布団掃除機と
オキシクリーンのコンビで
汚れ撃退します。

オキシクリーン。
恐るべし。
本当に本当におすすめです。

ついでに浴槽の汚れも
一緒に取れてて
浴槽がいつもより白い。。

漬け込むお湯の温度を
しっかり熱くすること。
そして漬け込む時間もしっかりとる。
この二つを守れば
汚れすっきりです。

病みつきです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-05-11 08:40 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi