人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■セリア100均で買い足し&ストック。

昨日から旦那さんが海外出張へ。

日本時間の夜中3時にホテルに着くとのこと。
寝る前に頭の中で
よぎった時間に起きれる得意技を持っているので
昨夜も3時ぴったりに目が覚めました。

無事についたことを確認して
ようやく眠れました。
三男の夜泣きだけのほうが
よっぽど寝れるくらい
無事を確認するまで
珍しく悪夢をみたりなんかして…

到着する日の朝に
現地ではテロが起きているので、
とても心配ですが、
安全な地域も多いと思うので、
何事もなく帰ってきますように。

こどもに対しては
心配する気持ちは人並みですが、
主人に対しては強めの心配性になる私。

当の本人は平気でも、
待たされてる家族は気が気でない…


とするならば。。
足掛け20数年ロス、
駐在が延びて延びて
いつになったら帰国するかわからなかった
父のことを
日本で待っていた祖父は
同じような気持ちだったのかもしれません。


* * *

もうすぐ暑い季節やってくるので、
朝のホットコーヒーの
減ったり増えたり
消費が読めません。

楽天のお買い物マラソンの時に
買い置きしている
ドリップコーヒーなら
一つ一つ個別包装されているので
いつでもおいしくいただけるので
今はこちらをメインに楽しんでます。


  


いろいろな味が
楽しめて一人分のコーヒーを
贅沢に楽しめます。

これでも十分ですが、
KALDIのコーヒー、
LIONコーヒーも飲みたくなったとき。

セリアで見つけたこれがとても便利。

■セリア100均で買い足し&ストック。_d0350221_08430178.jpg
コーヒードリッパー一杯用。

100円で8個入りの
ペーパードリップです。

マグにセットして
そこにコーヒーの粉をいれます。

■セリア100均で買い足し&ストック。_d0350221_08425866.jpg

これだけで好きな
コーヒーで簡単に
ドリップできます。
なんと手軽♪

■セリア100均で買い足し&ストック。_d0350221_08430061.jpg

常にストックしたい商品を
見つけちゃいました☆

■セリア100均で買い足し&ストック。_d0350221_08425978.jpg
ストックが減ったら
また買いにいきます♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by クニコ at 2018-05-14 23:50 x
emiさん、こんばんは☆
またまた久しぶりのコメントですいません。。

うちも今、旦那さんが出張で家にいなくて。
うちは国内だから海外に比べたらそこまで心配することはないかもだけど。。
私も旦那さんの出張のたびに、飛行機ちゃんと着いたかとか電車が事故に遭ってないかとか考えてしまう〜(>_<)

emiさんの旦那さまの出張先、治安が良くないようで心配だね。。
無事に全てのお仕事が終わって帰国できますように。

三男くん、すくすく大きくなってるね!
小児科の先生の秋田犬コメントに笑っちゃったよ(^^)
これからも三兄弟の成長、楽しみにしてます♫
Commented by HOME_aholic at 2018-05-15 08:22
> クニちゃん

おはよう!お互いの旦那さん、
出張かぶりだったのね!!
しかも待ってるほうが同じような気持ちで心配してて。。
私だけじゃなかったのね(笑)
自分でいくと、そこまで心配しないのに
残されたほうはどうしても心配してしまうよね(-_-;)
クニちゃんの旦那様もお仕事がスムーズにいったうえで
安全に帰ってきますように♪

治安が悪いといっても、
大変なことに巻き込まれてるのもごく一部だと思うから、
気持ちよく出張から帰ってきてもらえたら
もういうことなし。。

秋田犬にそっくりと言われた日から
また昨日も予防接種にいったんだけど、
気に入られたのか、ずっとふとももも
むにむに触って、『あかちゃんらしい、あかちゃんらくしていい!!』
って褒めてもらったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-05-14 07:49 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi