人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。


旦那さんが海外出張中。
フランスから
チェコに移動した模様です。

写真が送られてくるのですが、
とっても素敵な街並みで
まるで絵葉書のようです。

写真のセンスがない旦那さんでも
上手に映る景色の力(笑)
■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。_d0350221_07494935.jpg
この景色の中で
チェコの方は当たり前に生活してると
思うと・・・

逆に私たちが当たり前のように感じてる
『日本』の中で
海外から来た方は
どこに感動して
どこに日本らしさを感じるんだろう。


現地でみてる旦那さんは
ものすごく感動してると思いますが、
海外旅行に行ったかのような
気分になりながら
送られてくる写真を楽しみにしてます。

スカイプやラインで
今では当たり前のように
連絡が取れるんですよね。。。

私が海外にいたころは
高額な国際電話の通話料に
大した会話もできず
親戚との会話もほぼしたことがなかった
12年でした。

日本に帰国してからも
単身赴任でロスに残ってる父に
高校受験で受ける学校を
相談したくて
電話したものの
数分の会話では
結果がでないまま
通話料が気になって
電話を切った記憶が(笑)

英語が話せない旦那さんですが、
同行者がチェコを
知り尽くしているようなので、
私も安心です。

次の国は・・・
日本人もほとんどいない国。
どんな写真が届くかな♪

* * *

野球三昧の兄二人。

お弁当とは別に
間食も用意しています。

間食がなかったころは
夕方には血糖値が下がって
練習が終わるころには
長男は震えるくらいおなかすかしてました(笑)

週末には
お弁当とお茶、
補充用のお茶、
二人分の午前の間食、
午後の間食・・

とにかく準備するものが多い。

さらに試合があるときは、
長男と次男、集合時間も
集合場所も違うので、
私一人の時は
軽いパニックです。

そんな日に
次男に間食を持たせるのを
忘れちゃった。

チームメイトの子が、
多めにもってきたものを
分けてくれたみたいです。。
申し訳ない気持ちでいっぱい。。

すぐにお返しを。

味気ない袋よりも
何かメッセージを。。
と思って
久しぶりに落書きしました。

■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。_d0350221_07514922.jpg

愛用のセリアの修正液です、
これが液の出方と
書きやすさが一番いい。

書き直しができないので、
一気に書いてから
『あ~帽子のつばの形・・』
それも愛嬌です。

■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。_d0350221_07515048.jpg

書き書き。

■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。_d0350221_07514876.jpg

お礼の気持ちと一緒に
いろいろ詰め込んみました。

■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。_d0350221_07510300.jpg
私の自己満足に
気づいてくれるかな♪

■手書きしてオリジナルなプレゼントバッグ。_d0350221_07510439.jpg


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-05-15 08:13 | handwritten | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi