人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■意外なところから生えてきた。。


小学校の体育でリレーをしてるらしい。
長男のチームは女子が
とても速いらしい。
同じクラスの足の速い仲良しくんは
別のチーム。
その子のチームはいつもダントツでビリで
仲よし君、悔しくて泣きながら走ってるらしい。

そんな経緯も知りつつ。
昨日も体育でリレー。

なかなか上位でフィニッシュすることが
できない長男のチームは、
いろいろ考えた結果
走者の順番を変えることに。

長男がアンカーに。
久しぶりに上位でゴールできそうな位置で
バトンを受け取った長男。

カーブのところで
一人抜かして気合を入れた瞬間・・

ダダ滑りしてド派手にこけたらしい。

長男のキャラもあって
みんな爆笑したらしい。
仲よし君も笑いながら長男を抜かし、
仲よし君のチームがビリ脱出したとのこと。

この話を私にしてくれたのも
お風呂場で傷だらけの足をみて
リレーでの出来事を思い出したらしく、
臨場感たっぷりで説明してくれました。

『○○とであって、4年になるけど
まじで今までで見たことがないくらい
大爆笑してたんだって!!
へやっひゃはははは!って。。(←笑い方まで再現・・)
おれがすべったことをみて
もう泣きながら笑ってて!!!
じゃ~ね~!!って嬉しそうに抜かしていって・・
多分○○は人生で一番おもしろいとおもったとおもう!!
ものすごいっ笑ってたんだって。。
あんなに笑ってる○○を見たのが初めて。。

それがすごいうれしかった。。。( *´艸`)』

リレーで負けてしまったことを
泣いて悔しがるのもあり。
滑って転んだことが悔しくて泣くのもあり。
笑われたことが恥ずかしいと思うのもあり。
反応は人それぞれですが、
滑って転んだことを
誰かが笑って、
それを笑われたのじゃなくて
自分が笑いを提供した、って思って喜べる長男。
どんな難しい計算がとけるようになるよりも
難しいと思います。
そのポジティブな考え、
私も旦那さんも大好きです。

もう私が教えることは・・・ない(笑)


* * *

アナベルのつぼみが
どんどんつき始めました。

■意外なところから生えてきた。。_d0350221_08111803.jpg

そしてジューンベリーは。。
真っ赤な実を今年も付けてます。

■意外なところから生えてきた。。_d0350221_08111549.jpg

去年一年草の
ニゲラを植えて、
可愛らしい花をさかせ、
最後はドライフラワーに。

その時の種がいつの間にかこぼれて、
ほったらかしの北側の庭に
また咲いてくれました。

しかも一つは・・・
駐車場のコンクリートの隙間から。。

■意外なところから生えてきた。。_d0350221_08111755.jpg

雑草じゃなくて
ニゲラが咲いて・・
抜くに抜けない。

ド根性ニゲラ。
成長が楽しみです☆

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-05-22 08:17 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi