人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。


私の父は・・
まれにみるほどの大雨男。
天気予報を覆して
大阪から東京まで雨雲を引き連れたことも。
洗車したら天気予報に乗ってない雨雲がきて、
通り雨が(笑)

そして近鉄時代からの
オリックスバファローズのファン。
だけど、テレビで応援した瞬間
高い確率で点を決められる。

『見なきゃいいのに・・・』
と誰もが思ってます。

一方で我が家は阪神タイガースファン。
長男は晴れ男。
そして熱い念を送った瞬間
阪神に点が入るラッキーボーイ。

昨日は交流戦最終日で
オリックス対阪神。
そもそもこの試合、
2回雨で延期になってました。

父は、絶対に応援しない宣言。
一方で長男は夜錬に出かけてしまいました。

オリックス先制。
このまま終わるかと思いきや
エラーからの安打で
阪神が逆転。
その瞬間・・父がついついテレビを
見てしまっていたらしい(笑)

『もう・・絶対にみない( ノД`)』
と宣言した途端、
オリックスがあれよあれよと点をとって
再逆転して9回へ・・


そのまま試合終了と思った矢先。
夜錬から帰ってきたラッキーボーイ。
すぐさま正座して試合観戦したら・・
土壇場でHRで同点に追いつきました。

寝支度させて、
延長戦は見ずに寝た長男。

そのまま延長戦でお互い決めきれず
同点の引き分け。

ある意味平和な結果☆
実際、そんな力なんて
存在しないと思いますが、
天然な母といい、
大雨男の父といい。
私の両親には笑いの神様が
おりてくる。

いつも明るい話題を
を提供してくれる二人です♪

* * *

100均のダイソーで見つけた
クラフト製ペンケース。

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07433728.jpg

とてもシンプルでかわいい☆

腕時計を
入れるのにちょうどいいサイズ。

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07433854.jpg

時計をいれるので、
ラベリングは
上品なイメージにしたくて。
同じく100均ダイソーの
工作用のアルミ板を
使いました。

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07433939.jpg

これはカッターで切れるし、
裏側がシール状になっているので、
ちょっとした用途に使いやすくて
愛用しています。

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07433679.jpg

レザー用の刻印を使って。

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07442348.jpg
さりげなくラベリング。
そして貼り付けました。

■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07431690.jpg

時計ケースのできあがり。


■100均ダイソーのペンケース×手作りラベル。_d0350221_07502861.jpg
クラフトとアルミの相性は抜群でした♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2018-06-22 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2018-06-26 14:06
> hitoさん

こんにちは!
晴れ女でちょうど調べてるタイミングだったんですね(笑)
私もあまり気にしたことがなかったのですが、
父があまりにも・・・あまりにも毎回すごいエピソードを
作ってくれるので、雨になりやすい人がいる、ってことを
信じるようになりました(笑)
旗当番で雨は確かにブルーですね(-_-;)
でも今のところ・・私は一度も旗当番で雨にふられたことがないです・・・
しかも守護霊的なもの、って言われると少し納得できるかも!!

どうやら三男が晴れ男っぽいので、
これから長い目でみて行事ごとが晴れそうな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-06-22 08:09 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi