人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪

ロスの頃の写真です。

左が私。
右が双子の妹の写真。
双子なのに・・・
おなかの中から
栄養分を私が一人、
独占していたそうで
一回り大きく生まれました(笑)

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_07530728.jpg


次男に見せたら・・

『左がおれで、右が長男』という。
それ聞いて笑ったら
『間違えた。

左がママで、右が長男・・
ちがうな。。
左が三男で右が長男・・・』

もう異次元すぎる発想。

私に似ていないと思っていたけど、
次男か三男は
少しは私に似てるってことかな?


■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_08030958.jpg


『似てる』

ってうれしい。

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_08005687.jpg



* * *

コンタクトレンズの
保存液を買うたびに
ついてくるレンズ保存ケース。

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_08150679.jpg



もうたまっていく一方なので、
ほとんど使わずに
処分してました。

これを何か再利用できないかな。

この蓋が・・
いかにもコンタクトっぽい。


大きさをみたら
ふと思いつきました。

ペットボトルの蓋がちょうどはまるんじゃないかと。

さすがユニバーサルデザイン。
BLENDYのキャップが
ぴったりサイズでした♪

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_08150844.jpg


ほかのペットボトルの蓋は
微妙にはまらず。

コンタクトケースによって
あうあわないがあるかもしれません。

真っ白になってすっきり♪

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_08151046.jpg



ここに、一泊のお泊りの時に
持ち運ぶアクセサリー。

そしてできるだけ量を減らしたい、
クリーム類を詰めれば
ポーチもすっきり。

蓋にピアスや指輪、
クリームやジェルの文字をシーリング。

■破棄してたケースを意外なものに再利用♪_d0350221_08150916.jpg



コンタクトレンズケースを
捨てずに再利用できました♪

ぜひお試しを。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-06-27 08:20 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi