人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■母になって10年。


昨日は炎天下のもとで、
3連続の試合。

とても強いチームでした。
今までされたことがないプレーを
華麗に決める選手を前に
珍しく長男もパニック。。
とはいえ、途中までは接戦で
引き締まった試合展開でしたが、
技ありのプレー差で負けてしまいました。

ただ、新しい課題を与えられて
監督やコーチ陣は
嬉しそう。。
チームメイトに初ヒットの子もいたし、
初めてフライが捕球できた子もいて、
収穫も喜びもたくさんありました♪

相手の4年生チームの中に
きらりと光る選手がいて、
あとから聞くと・・
なんとスーパー2年生。。
体格も才能も規格外。
その選手は1年生の時から
5年生の試合にでて、
結果を残してきたらしいです。

きっとこのような選手が
全国レベルの選手に成長するんだろうな、と。
どうか怪我無く、
あきらめることなく、
野球を続けてくれますように。
と部外者ながら思ってます( *´艸`)

名前も覚えたので
いつかもっと大きな世界で
彼の名前をきくのではないかと
ほのかに期待しています♪
そんなチームと試合ができて光栄です。

昨日は負けてしまいましたが、
2戦目で2年生の次男が
次男の相棒とともに
4年生の試合でデビューしました。

■母になって10年。_d0350221_08123613.jpg

ヒットこそ出ませんでしたが、
ピッチャーデビューさせてもらいました。
初めて緊張する次男をみましたが
何とか4年生チームの励ましのおかげで
三振まで取って、
たくさん褒めてもらって
嬉しそうでした☆

実りのおおい一日で
もうおなかいっぱいです。

* * *

野球の試合で
お祝いどころではなかったですが・・
長男が10歳の誕生日を迎えました。

■母になって10年。_d0350221_08112361.jpg

大きな病気やケガもなく
ここまで健康に元気に育ってくれたこと。

感謝の気持ちでいっぱいです。

10歳にしては
精神的にとても幼い部分もありながら
大人びたところも併せ持っていて。

次男に意地悪な時もあれば、
底抜けに優しいところもあり(笑)

相変わらず
どの瞬間も
『ママ、見てて!』
『ママ、俺のことみて!』
『ママ、見てる?』
『ママ、今の見た?』
『ママ・・見てなかったでしょ。。』
『ママ・・ママ・・ママ・・・』

な毎日です。

こんな10歳ですが、
毎日長男と会話すると、
その純粋な性格に
心が洗われていきます。

■母になって10年。_d0350221_08123596.jpg

誕生日プレゼント
なにが欲しいか聞いてみると

『・・う~ん。
今は満たされすぎてて
ほしいものが思いつかない。』

と言うので
こっちが困りました。

でもやっぱり
『パパは帰ってくる?』
『誕生日にパパはいる?』

きっと今は
家族そろうことが
一番うれしいはずなので、
誕生日が週末と重なっててよかった。。
家族そろって夜散歩がてら
ご飯食べに行きました。

そんなささやかなことが
幸せだと思ってもらえてるとしたら・・・
感無量。。

父、母になって早10年。
長男のおかげで学ぶことが
たくさんありました。

私たち夫婦にとっては
宝物そのものの長男も
周りの人を笑顔にして、
周りの人に笑顔をもらって、
このまま育ってくれることを祈ってます。

お誕生日おめでとう☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by クニコ at 2018-07-27 08:44 x
emiさん、おはよう!

そして、遅ればせながら
長男くん10歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
もう10歳?!ってビックリしちゃった笑
真面目で素直で心優しいお兄ちゃん。
長男くんのエピソードを読む度に、うちの息子もこんな子に育ってほしいなぁ。。といつも思ってます(^^)
これからも野球頑張ってね!
Commented by HOME_aholic at 2018-07-30 08:54
> クニコさん
おはよ!
そしてコメントありがと!!
生まれた日がついこないだだったような(笑)

まじめで不器用で、10歳になって
少しずつ戸惑いもでてきて・・・
それが成長のあかしかな♪

沖縄の天気はどうかな・・
これから台風の影響が受けやすくなると思うけど
夏休みの予定に被らないことを祈ってるよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-07-02 08:14 | family | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi