人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーマニア。夏の買いだめ編。


昨日小学校から
帰ってきた長男。

東京に住む両親からの
小包に気づいて。

中には三男の離乳食作りセット・・
三男の服・・・
その下には・・

長男への誕生日プレゼントが☆

何十年か前に
小学生の間で
大ブームを起こした
ミニ四駆にはまりかけてる長男。

ミニ四駆や
好きなカードゲームのセットをもらって
大喜びです。

■業務スーパーマニア。夏の買いだめ編。_d0350221_08215505.jpg

そろばんに行く車中で
喜びを隠しきれず。。

『なんでみんな、僕の心の中で
思ってることがわかるんだろう。。
この家に生まれてよかったよ。。』

とぽそっという長男。

ほしいものが思いつかない、と言っていた長男。
しっかり『ほしいもの』があったことに
びっくりしつつ、
これからも長男の気持ちになって
その物欲を探り当てる誕生日になっていきそうな予感。

何気に長男の思い通りに
大人が踊らされてるのかもしれません(笑)

* * *

これからますます暑くなる時期。
外で毎週末スポーツをする我が家にとって
買いだめしたいものが。

熱中症対策で飲んでるスポーツドリンクですが、
有名どころのものが甘すぎて。

業務スーパーで見つけたこちら。

■業務スーパーマニア。夏の買いだめ編。_d0350221_07480561.jpg
神戸居留地のアクティーブ。

一本55円。。
安い。
しかもカロリーオフで
甘さ控えめなので、
喉乾いてる時もちょうどいい。

長男と次男一本ずつ持たせるように、
大量に買いだめしました。
値段を聞いて同じチームの
友人が次々と同じ日に買いだめしたので
行きつけの店舗では
やたら売れたと思います(笑)

平日も夜練に行ってる長男。
夜ご飯を少なめ&早めに食べるので
帰ってくる頃には
おなかすいてます。

おにぎり、チーズ。
足りないとチキン。

そして一通り満足すると・・
ゼリーでフィニッシュ。

■業務スーパーマニア。夏の買いだめ編。_d0350221_07480696.jpg
ちょっとしたご褒美。

これは3個入りでなんと
73円。。夏のセール中でした。

安い。。。
ほかに気になってる
フルーツカップもありましたが買いそびれました。。

週末のお弁当も
夏仕様にメニューがシフト。

みんなのお弁当がとても参考になります。

次は冷やし中華に
にしようかと。

■業務スーパーマニア。夏の買いだめ編。_d0350221_08215593.jpg
2人前で88円!
安い。

冷やし中華用にもストックしておきたいハム。

■業務スーパーマニア。夏の買いだめ編。_d0350221_07480158.jpg
一つ495円。

業務用の量ですが
小分けにして冷凍すると
目玉焼きやサンドを作るときに
とても便利。

食欲が落ちそうな夏も。
これで乗り切ってもらいましょう♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2018-07-03 09:25 x
えみちゃんおはよー♪
これこれ!! ガーデングの途中の水分補給はまさしくこれ飲んでます(笑)
びっくりしたよ(笑)
ハムも冷やし中華も~~~おんなじだよ(笑)

一日遅れたけどお兄ちゃん10歳おめでとう。
そしてお母さんになって10歳もおめでとう(笑)
Commented by HOME_aholic at 2018-07-04 08:24
> silkyさん
おはよう!!
雨がずいぶん長く降り続くみたいだから
ガーデニング作業も進まないだろうね・・
大雨で枝が折れてしまわないように。。
あとsilkyさんの作品が被害にあわないことを願ってるよ。。

全く同じなの!?
これあっさりしてるからごくごく飲めるし、
本当にちょうどいいんだよね!!しかも安い!!
88円で冷やし中華の麺が買えるのもいいし、
やっぱり業務スーパー最高だわ。。
目の付け所が同じだったから私もうれしいわ♪

長男にコメントありがとう♪
物よりも、たくさんの人に『おめでとう!』って
言ってもらいたい人だから、すごく喜んでたよ( *´艸`)
また会いに行けたらな♪
母になって10年だけど、まだまだ手探り状態(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-07-03 08:30 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi