人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。

3か月くらいから
この腕のしわが増え始め・・

セブンイレブンのちぎりパンと
三男の腕が完全一致した伝説の写真。

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07282885.jpg



あれから数か月。
寝返りを覚えてよく動くようになって。
腕のしわも少しずつ引き締まって・・
きたようなきてないような。

週末は兄たちの野球観戦を
しているので、
自然と日焼け。

ローソンで買い物していたら
買わずにはいられませんでした。

こんがりバージョンの
ちぎりパンが
今は完全一致しています。

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07290850.jpg


コンビニでも三男の
成長を感じた日。

* * *

雨上がりの日に
サッカー大会をした日。

洗面所で脱ぎ捨てた靴下をみて
言葉が出ない。


真っ白だったはずの
靴下が一瞬のうちに
こんな状態に。

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07455884.jpg


ぞっとします(笑)

サッカーを習ってるご家庭なら
毎週のようにこの汚れと
戦ってるの方も多いかと( ノД`)

サッカー大会のある
年に数回だけこんなにサッカーソックスが
汚れる我が家は
まだましなほうです。。

救世主のオキシクリーンの
出番です。

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07475058.jpg



熱いお湯にしっかり
粉を溶かして、
表面の砂を落とした靴下を
漬け込みました。


  

ついでに漬け込んだのは
毎週末漬け込んで洗ってる野球着と
襟汚れがたまっていた体操服。

三男の成長が早くて
一瞬ではみ出るようになってしまった
ベビーバスがちょうどいい。

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07455996.jpg

泡だて器でつんつんすると・・

お湯がみるみる茶色に。
放置すること3時間。

オキシクリーンが溶け込んだ
ぬるま湯の中で
靴下同士を少し揉み洗いして
そのまま洗濯機へ。

漬け込んだお湯は・・
こんな状態に。

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07460054.jpg

確実に効果がありそう。

普通に洗った靴下は・・

■ゾッとする泥汚れも真っ白に。_d0350221_07455754.jpg

真っ白に戻りました♪
気持ちいい。。


なんと素晴らしいオキシクリーン効果。
毎回感動します。

汚れを落とすのに時間をかけていたのが
嘘みたいです。

たくさん遊んで
汚れて帰っておいで♪
と洗剤のCMみたいなゆとりで
この夏休みは迎えられそうな
気がします。

汚れにワクワク。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-07-05 08:11 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi