人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■玄関大改造DIY、ゆっくりと始動。


昨日の野球の夜錬で
長男の手にマメができていることを
とても褒められたらしい。

『マメができるまで
バットを振ってるから。
だから○○は試合でヒットが打てるんだ。』
とみんなの前で言われたらしい。

とてもうれしそうに報告してくれたので、
長男の手をみてみると、
本当にマメがたくさんできていました。

長男がマメに対する持論を教えてくれました。

前にマメができたときに
すごく褒められたことがあって。
抜き打ちで
『手にマメができるまで素振りしてる人は?』
って聞かれることがあれば、
堂々と手をあげたいから、
その日のために
常に手にマメをこしらえておきたいらしい。

そして待ちに待ったその日が
昨夜来たらしい。

野球が上手になりたくて素振りをして
マメができてるんじゃなくて

マメを作っておきたくて
そのために素振りしてて、
その結果試合で打ててるという。。
■玄関大改造DIY、ゆっくりと始動。_d0350221_08243548.jpg


長男の理論がいつも
私の常識をひっくり返してくる(笑)

でも自分なりにしっかり考えていて
時には回り道になるも、
地道にゴールに近づく長男の考え方は
いつも考えさせられるので、
長男の考えを聞き出すのが
とても好きで、私の日課でもあります。

* * *

我が家の玄関。

■玄関大改造DIY、ゆっくりと始動。_d0350221_08224026.jpg

玄関先で帰っていくお客様が
いることを想定して、
玄関も雑貨でいっぱいに
かざっている玄関。

家を建ててもうすぐ8年になりますが、
ここに置いてるものは
小物以外はほとんど変化なし。

ただここにきて弊害が。
常に何足かでちゃってます。

■玄関大改造DIY、ゆっくりと始動。_d0350221_08223973.jpg

野球をしているこどもたちは
やたらと靴が多い。

私も、三男を抱っこしながら
パッと履ける靴シリーズを
出しっぱなし。

こどもひとりにつき、
普段の靴、
運動用の靴。
野球のトレーニングシューズ。
野球スパイク。
サッカーのスパイク。
雨靴。
サンダル。
クロックス。

そして旦那さんまで、
普段の靴、
野球トレーニングシューズ、
ランニングシューズ、
サンダル、
スニーカー、
革靴・・・・

何足あるんだ、ってくらいなので、
家族4人で想定していた
シュークロークは
もう一杯です。

■玄関大改造DIY、ゆっくりと始動。_d0350221_08223818.jpg

遊びで使っていた
玄関の飾りのゆとりがもうありません。

ここで玄関を実用的に大改造しようと。
三男の機嫌のいいタイミング、
昼寝のタイミングを見計らって
気長に久しぶりのDIY。

その過程も気長に付き合ってもらえたら
うれしいです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。
.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-07-11 08:30 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi