人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造

日本中、大変な猛暑です。
私の住む地域は39度の予報です。
昨日はとても悲しいニュースもありました。
命を懸けて暑さを我慢してほしくないので、
こどもたちには対策をさせ、
熱中症がおこるメカニズムを
しっかりと説明し、
塩分チャージも持たせました。
猛暑の中、野球をしている長男と次男は
ほかの生徒よりも暑さには強いという思い込みが
一番怖い。
先生に『しんどい』ということが
恥ずかしいと思う子もクラスにいると思うので、
そういう空気にならないように
長男と次男ができること、
それもあわせて家族で話し合いました。

部屋の中でも熱中症はおきます。
エアコンを効果的に使って、
常に危険を意識して
大事に至らないようにお互い気を付けましょう。。

+ + +


↓こちらは

個人懇談のときに
次男の先生からいただいた写真。

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_07332008.jpg


工作の時間で
粘土の作品を作ったらしく、
保存できないので写真を撮ったみたいです。

裏には題名が。

『ツルツルがさね大盛りパスタ』

パスタなんだ・・

次男に写真をもらったことを報告すると、

『なにこれ?
おれの脳みそ?
めっちゃ上手じゃん。
だれが作ったの?
すげー。
おれの脳みそそっくり!!
プロが作った!?』

となぜか感動する次男。
そしてなぜか自分の脳みそだと思う次男。

作品のテーマも覚えてないどころか、
作品自体に覚えがないらしい。
どういうことだろう(笑)

ある意味すごい。。

* * *

さてさて玄関大改造。

ゆっくりペースですが、
細々と紹介しています。

天板が出来上がったところに、
100均のワイヤーで作った
謎の3連の登場。

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08023997.jpg


天板の裏側に物体を合体!

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08031702.jpg
ホームセンターのパーツコーナーを
物色して見つけたこちら。

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08014627.jpg
又釘が使えそう。。
320本入りで250円。

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08031650.jpg
ハンマーでワイヤーと木材を
つなげていきます。

あまり強度がでないかな、と思いきや
複数個所に又釘を打ち込んでいくと
3連の物体がびくともせずに
天板とくっついてくれました♪

そして四つ角には
あらかじめ高さ調整をして
裏側にフェルトでカバーした
鋼製束を4つ。

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08063504.jpg
4つ角にとりつけていきました。

■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08014727.jpg
ここでもワイヤーネット部分が
外れないように、
ワイヤーネットを挟み込むように
ビス止めしていきました。

完成!!


■100均のワイヤーを合体!DIY家具完成。玄関大改造_d0350221_08014548.jpg
思い通りの形に
出来上がって一番テンション上がる瞬間です。

これをどう設置するかは・・
玄関コーナーを
すべて撤去して
荷物がひっくり返ったところをみて
無事に設置できるか不安ながら・・

またのお楽しみに。。
長くなってごめんなさい☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by nobuyuuta at 2018-07-18 09:03
おはようございます♪ヽ(o^─^o)

完成しましたね、おめでとうございます。
さくさくと製作される奥様尊敬します。素晴しい作品ですね。

売り物になりますね。工夫次第で素敵な物がご自宅で使えるって良いですね。

毎日暑い日が続いています、子供さん達の熱中症に気をつけてあげて
くださいね。 (*^。^*)

Commented by HOME_aholic at 2018-07-19 08:30
> nobuyuutaさん
おはようございます!
なんとか無事に形になってほっとしてるところです!!
この手の大物DIYは失敗しちゃうと
材料の無駄になるし場所は取るし・・
余計に不便になるし(笑)
いつも綱渡りですが、手探り状態でも
使えるものが出来上がってよかったです♪

たくさん褒めてもらって私もnobuyuutaさんの
旦那様みたいにうれしくてまた次の意欲につながりそうです( *´艸`)

部屋の中でも熱中症になるらしいので、
お互い気を付けてこの猛暑を乗り切りましょうね!!

いつも優しく温かいコメントありがとうございました♪
今日も一日明るい気持ちで過ごせます( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-07-18 08:23 | my home | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi