人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■巨大な夏が届きました。


昨日夏休みの宿題を持って帰ってきた次男。

次男のお友達がその夏休みの
ドリルをもって家に遊びに来たので
2年生二人で宿題を始めました。

お互い問題を解いては、
『お、よくわかったね!』
『昔より頭よくなったんじゃない?』
『漢字練習した?すごく上手になったね!』
と互いに褒めあってて
ほほえましいのなんの。。

今年の夏の目標を書き込むところで
次男は
『弟のめんどうをみる。』
『ママのせわをする。』
と書きました。

ママの世話・・・
期待してます(笑)

* * *


超巨大な夏が届きました。

近所のお友達で
実家の農作業をお手伝いする
美女農ガール。

日よけの大きな麦わら帽子と
サーフィンブランドのTシャツのギャップが
とても魅力的です♪

『ピンポンしておうちおらんかったら
名前書いて帰ろうと思ってたの!!』

とこんな宝物をいただきました♪

■巨大な夏が届きました。_d0350221_07322290.jpg

今まで食べたスイカのなかで
一位二位を争う大きさ☆

■巨大な夏が届きました。_d0350221_07322185.jpg

巨大児の三男が隠れてしまいます。


3人で食べきれるかな。。
と不安も一瞬。

切ったそばからつまみぐいが止まらず。

甘くておいしくて・・・
手が止まらない。

丸々のスイカで
ずっとやってみたかったことがあります。

いつもの三角形じゃない切り方。

■巨大な夏が届きました。_d0350221_07321852.jpg

スイカをスティック状にカット。

■巨大な夏が届きました。_d0350221_07321909.jpg
甘さは厳密には均等になりませんが、
こどもの口の大きさに合ってるので
とても食べやすい!!
この切り方は大勢のこどもたちで
食べるときにおすすめです♪

そして残り半分は、
漫画のように食べたいというので
大きくカット。

次男は・・漫画のように
シャシャシャと食べて
プップップッと種を出す。

でも几帳面すぎる長男は
お箸で種を完璧に取り除くのに
15分かかり・・
なかなか食べることができない
苛立ちと焦りで半べそ(笑)

ちょうどいい感じで
スイカ食べてほしい・・(;´・ω・)

久しぶりに思う存分
果物を食べることができて
大大大満足。
おいしすぎる夏。

ひと玉を難なく全部3人で食べきってしまい
スイカロスに陥ったところで。。

旦那さんの同僚の方から・・
山梨の桃が届きました(´;ω;`)
うれしすぎて
小躍りしました・・

■巨大な夏が届きました。_d0350221_08020906.jpg
貴重品をたくさん分けていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。。

おかげさまで夏を元気に乗り切るイメージしか
今はわかない。。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-07-20 08:10 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi