人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均でキッチンのプチストレス解決。

知人から
譲り受けたベビーカー。

三男が冬生まれということもあり
しばらく出番がなく。

春先になり、
野球の応援が多かったので
抱っこ紐を多用。

そして夏になり、
横になっておくと、
泣く泣く泣く・・・

ベビーカーが嫌いなんだろうなぁ。。

ある日荷物が多かったので
無理やりベビーカーに乗せていたら
野球のママ友からひと言。

『4輪のうちの一つだけ
ロックかかってるよ?』

・・まじか。

それで自由自在に
方向転換ができず、
ガクガク運転だったんだ(;´・ω・)

ロックを解除してから
操縦が快適で
乗るほうも快適(笑)

■100均でキッチンのプチストレス解決。_d0350221_07501444.jpg

申し訳ないことしました。。

席も立てて乗せてみると、
全力で楽しむようになりました。

ロックに気づかない私も
相変わらず・・頼りない。。

* * *

大阪の親友の家に
お泊りに行ったときに、
てきぱきと家事をこなす
親友に見とれてました。

私と同じような野球応援生活を
しているので、
同じように大量のお茶を作り続けて
大量のお茶を片っ端から冷やして
水筒にいれてました。

一家で野球してると
洗う水筒の数も多い。

水筒の蓋の
パッキンに茶渋がついて
すぐに茶色くなるところ、
親友ちゃんは薄手の使い捨てペーパータオルで
拭いてぱっと捨ててて。

なるほど!

それだと布巾に
お茶の汚れが間違ってつくこともないんだ♪


さっそく100均へ。

キャンドゥで
スリムサイズのペーパータオルと
プルアウトボックスのロングを買いました。

■100均でキッチンのプチストレス解決。_d0350221_08023983.jpg
■100均でキッチンのプチストレス解決。_d0350221_08023822.jpg


これが異常に便利。

ぱっと拭いて
ぱっと捨てる。

■100均でキッチンのプチストレス解決。_d0350221_08024012.jpg


布巾とペーパータオルを
使い分ける発想がなかったので
水筒の蓋の細かな
パーツを拭くストレスから
少し解放されました。

小さなストレスから解放されるって
大事。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-09-14 08:06 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi