人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■精一杯のデコ。


11月末にスポーツ少年団の
駅伝大会があり、
メンバーに選ばれるのは
18人中たった8名。。

先日タイム測定を行い、
足が遅いなりに
毎日のように走りこんで
タイムをあげてきた長男は
5番手でなんとかメンバーに滑り込みました。。
ランナーズ障害の一種で
走るとかかとが痛むようになって
不安もあったと思いますが、
泣きそうになりながら
懸命に走った長男を
ただ褒めたいと思います。

本番までのこり一か月。
自主的に我が家に集まって
走り込みをする仲間も一緒に
駅伝メンバーに選ばれて
ほっとしながらも
手を抜かずに昨日も走り込み。

暗くなるのが早くなったので
すでに周りは真っ暗。
暗い中でランタンやLEDライトで
明かるく照らしてることにテンションあがったのか、
急に三男がテンション爆上がり。

『ちゅ~ちゅたいた~い』
と謎のワードを連発。
みんなが集まって
期待の目で三男を見て・・・
静まり返った中、またもや。
『ちゅ~ちゅたいたい』

■精一杯のデコ。_d0350221_08214509.jpg


初めてことばっぽいことを連発。
長男も次男も
初めての言葉が
自分の名前であってほしい、
という願望が強すぎて。

長男が友達に懇願。
『明日から
小学校で俺のこと、
ちゅ~ちゅたいたい、って呼んでほしい。』

広がるわけないやん(笑)
三男の擬音語に
自分の名前を寄せていく作戦をとる
必死な長男がとてもかわいかったので、
少し大きくなったら
三男の初めてのことばは、
ママでもぶ~ぶ~でもなく、
長男と次男の名前を合体させたかのような
ことばだった、ってことにしようと思います。

* * *


今日は長男の遠足。

明日は次男の遠足。。

お弁当を二日連続で
作ることに気づいた瞬間の
心の声が
『だぁ~っ!』って漏れちゃいました(笑)

中高生のお子様や
家族のお弁当を
毎日作る人をただただ尊敬します。。

今はお弁当を彩りよく、
見栄えよくするための
サポートグッズがたくさん売られているので、
昔お弁当を作ってくれてた
母の時代にもあったらよかったな♪
と思うばかり。

運動会のお弁当を作った時、
量が少なくて
帰宅時間のころには
血糖値が下がって震えそうだった・・
と言われたので。。
かわいげよりも量を優先。

■精一杯のデコ。_d0350221_07503388.jpg

精一杯の遊び心は
やっぱりここで☆

■精一杯のデコ。_d0350221_07503479.jpg
長男のことだから、
大きな声で友達に見せて、
ひとりでも笑ってくれたら
家に帰るなり、
『クラス全員が爆笑してくれた!』
って報告してくるでしょう。。(笑)
楽しんできてね♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by さきこ at 2018-10-23 15:51 x
えみさんお久しぶりです!!

ちゅーちゅたいたい♡
可愛いです(*´꒳`*)
そしてそれに寄せるだなんて(笑)
笑わせていただきました♡

仲良し三兄弟が可愛すぎて可愛すぎて!!
三男くんもおしゃべりやつかまり立ちまで始まって早いものですねー✧
Commented by HOME_aholic at 2018-10-24 08:18
> さきこさん
おはようございます!そしてお久しぶりです!!
元気そうで何より( *´艸`)

小学校から帰ってくるなり
『ちゅ~ちゅたいたいだよ?
ちゅ~ちゅたいたい、って呼んでもいいよ~!!』
とあやしてるので、こどもたちも必死だし
三男も意図を汲むのに必死に見えます(笑)

おしゃべりや伝い歩きをする姿を見ると、
当たり前にできるようになることすら
すべてが奇跡の連鎖に思えます。。

人間の能力ってすごい(笑)
三男の成長を見届けながら
当たり前に歩いて、当たり前にしゃべれることに
改めて感謝の気持ちがわいてきました♪

このまま仲良く育ってくれたらと願うばかりです♪
さきこさんも季節の変わり目、
ご家族も体調崩さないように!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-10-23 08:22 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi