人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■飾りは使いまわしのリメイク品だけ。


昨日は長男の遠足、
今日は次男の遠足。

次男はお弁当のおかずを
すべて指定してきました。
ごはんにかけるふりかけまで・・

昨日から
『となりのトトロ』
を2回も見させられているので、
トトロをお弁当に内緒で
仕込んでおきました。


ミニオンズを仕込んでおいた長男の反応は。。
デコみかんをみるために
『クラス全員が覗きにきた!』
と安定の大げさ発言。

『おなか一杯になったら
おやつ食べれなくなるから
みかんひとつ残そうかと悩んだけど、
残したら失礼だと思って
全部食べたよ♪』

というのですが、
『残したら失礼』という
発想になるのを見越して
みかんを一つにしてあげるべきだったね(-_-;)

* * *

もうすぐハロウィン。

ロスに住んでいたころは
ハロウィンで変装街を練り歩いて、
大袋が満杯になる量のおやつを
もらって帰ってくるイベントが
大好きでした。

今思えば知らないおうちに
突撃して、
おやつくれ~、って
なかなか(笑)
時代に合わせて
今では少しずつ風習も変わってきてるかも
しれませんね♪

我が家も近所のこどもたちが
事前の予告ありで
突撃してくるので、
そろそろ配るおやつを準備しておこうと思います。

日本では大人が変装して
大騒ぎすることが取り上げられますが・・
人に迷惑をかけない方法で
楽しむことが
最低限のマナーだと思うので・・
そのニュースを見るたびに
いろいろな思いが出てきちゃいます。。


無意識にその世間の騒ぎに
反抗してるのでしょうか(笑)

年々ハロウィンの飾りつけが
減ってきて。

今年はこれだけです。

■飾りは使いまわしのリメイク品だけ。_d0350221_08084576.jpg

シミが取れなくなった
セーターの袖の部分で作った
手作りパンプキン。

色もシックなので、
飾ってるかわからないレベルですが、
季節の変わり目を
意識することで
一年を通してしっかり楽しむことができるので、
飾りは減っても
なくすことはできません。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-10-24 08:14 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi