人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■10分で完成させる。


昨日は市のスポーツ少年団全体で
体力測定の記録会。

そして午後からは
スポーツ少年団対抗の
運動会でした。

長男は朝から
そろばんの検定試験があったので、
野球着のまま受験し、
終わってすぐ拾って
会場へ駆けつけたので
私一人では両方を掛け持ちすることができず。。
次男の頑張りを近くで応援することが
できなくてとても残念でした。。

急いで駆け付けた時には
次男はほとんど終わってしまってました。。

腕立て伏せ43回こなしてたらしく、
たくさんの大人が
親がわりに応援してくれたんだとと思います。
三男を一番抱っこする次男にとって
知らず知らずのうちに
トレーニングになってたようです。

一方でいろいろ不器用さの目立つ長男は
思うような記録が出ずに
目を真っ赤にしながら体力テストを
受けてました。

みんなが終わってからも
残った競技を測定してると
常に長男の周りには
友達が寄り添っていて、
応援してくれて励ましてくれて。
私の出番はなかったです。

長男のいくところに人だかり。
たくさんの友達に囲まれてるうちに
いつものテンションに戻っていました。

いい記録を出すことよりも
たくさんの友達に囲まれることのほうが
難しいことなのに、
本人はまだそれに気づいていない様子。


午後の運動会では
障害物競走で、
教科書通りの出来栄えに
たくさんの方に笑ってもらえて
長男も嬉しそうでした(笑)

■10分で完成させる。_d0350221_08105325.jpg

団の写真をいつも撮ってる
私が身軽に動けるように
三男を寝かしつけるママたちにも感謝。。

温かい湯たんぽがわりの三男を
取り合ってくれて・・
この状態で2時間昼寝。。

■10分で完成させる。_d0350221_08105781.jpg

おかげでいい写真がいっぱい撮れました♪

また来年もいい天気でできますように。


* * *

わずか1分で
全身筋肉痛になりながら作った
ホイップクリーム。

最近手作りおやつを
作ってないなぁ。。
無性にミルクレープが食べたいな。。

と三男がアンパンマンを
集中して見れる
10分で作れるもの・・

クレープを作りました。

クレープ生地を作って。

小麦粉100g
砂糖 25g
牛乳250cc
溶き卵 1個
バニラエッセンス 数滴

玉子焼き器で
10枚ほど作れます。

■10分で完成させる。_d0350221_08405462.jpg

ホイップクリームを薄く塗って、
好みの太さになるまで
追加してくるくる。

■10分で完成させる。_d0350221_08402127.jpg

とっても簡単に
なんちゃってミルクレープ。

■10分で完成させる。_d0350221_08405243.jpg

手作りのあんずジャムを乗せました。

■10分で完成させる。_d0350221_08405352.jpg

こどもたちは、久しぶりの
手作りおやつに
大げさに喜んでくれて
一瞬で売り切れ。

今は10分で完成させなきゃいけないですが、
三男のアンパンマンへの集中力に合わせながら
また前みたいで
たくさんおやつを作ってあげられたらな。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-10-29 08:49 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi