人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。


昨日は全国的にも
12月とは思えないくらいの
暑さだったようで。

この辺ではこどもたちが
帰宅する時間帯に
急に雨が降り出し、
夜には暴風雨でした。

次男が歩いて学校から
帰ってくる頃。
突然雨が降ってきたけど
学校に置き傘があるので
お迎えしなかったら・・

びしょ濡れで帰ってきました。

状況を聞くと、
置き傘を使って帰っていたけど、
近くに住むお友達が
傘を持っていなかったと。

自分の傘をお友達に貸して、
自分は傘をささずに濡れて帰ってきたと。

なんで?

って聞くと、

『おれは風邪をひかないけど、
その子は風邪をひきやすいから』


いいことしたね☆
そういう次男の一面、
とても誇らしい。
おやつは1.5倍だ。。

1時間褒めちぎったら、
どんどん鼻の下がのびてきて。

『おやつおかわり~。』
『宿題やらんくてよくない?』
『そろばん休んでいい?』


調子に乗り出した。
調子に乗りすぎて
最後には怒られる。
そこも次男らしい。

『アンダーアーマー着てたしね。
アンダーアーマーは最強だから』

アンダーアーマーは最強らしい。


* * *

三男が
いよいよ歩きそうで。

そこら中のものを
つかんでは下に落とすブーム。

クリスマスの飾りも
今年は自粛です。

とはいえ、
また大人の目の高さに飾れるものは
手が届かないので、
落ちても痛くない
小さな小さなリースくらいは。。

飾りたい。

家に余ったクリップつきのワイヤー。

■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。_d0350221_08083128.jpg

なんとなく丸く。

■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。_d0350221_08082087.jpg
ゴールド色に着色した
小さな葉っぱたちとコラボ。

■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。_d0350221_08082335.jpg
■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。_d0350221_08082182.jpg
■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。_d0350221_08082247.jpg
ほんの2,3分で完成した
ミニミニリース。

ゴールドとアンティーク古色の
渋さがいい感じ。


これなら頭の上に落ちても痛くないね☆

■2,3分で完成。家にある材料でプチ手作り。_d0350221_08173420.jpg
おいしそう。
って顔に書いてます。

危ない。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-12-05 08:23 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi