人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■大根役者たちからのドッキリサプライズ。


昨日は
私の誕生日でした♪

誕生日だからって
わざわざ有給を取ってくれて
家族で過ごすことができて
うれしい一日になりました☆

お目当てのダウンを買ってもらい、
こどもたちとも合流し、
みんなでお出かけしたのですが・・・

アンダーアーマーからの
バッティングセンターからの
スポーツデポ。

(._.)

あれ!?(笑)
結局旦那さんがうれしいことが
私の喜びなんでしょうね。

気づけばこどもたちの野球着、
野球用手袋、
新しいサッカーシューズ、
三男のパジャマ。。

こどもたちのことが
頭から離れません。

みんなでケーキ屋さんに寄って
それぞれ好きなケーキを選びましたが、
私だけ一足先に車に戻ったあと、
なにやら男連中3人で店内でひそひそ。

気づかないふり。

車に戻ってきた3人。

必死に真顔を決め込む3人。

気づかないふり。

ケーキの話題を突然話し出す次男に
( ゚Д゚)って反応する旦那さん。


気づかないふり。

お肉屋さんの肉で
ワイワイしながら
しゃぶしゃぶを堪能したあと。

耳元で次男が
『ママのプレゼント
何も買わなくてごめんね。。』にやにや。。

気づかないふり。


2階の片づけという理由で
不自然に2階にあがる大根役者たち。

全てがほほえましい(笑)


ケーキ屋さんでこっそり
私へのプレゼントを買ってくれたみたいです♪

一人でゆっくり味わう用の
生チョコをもらいました!!

■大根役者たちからのドッキリサプライズ。_d0350221_07272359.jpg

プレゼントしてくれた
長男と次男が誰よりも
先につまみ食い。

そして私の目の前で
おもむろに自分たちの財布を取り出し、
何年もこつこつためてきたお金を取り出し、
ケーキ屋さんでパパと決めたのであろう
金銭の授受をしだしました。

それはそれは惜しそうに。。
200円をパパに渡すも
『お金が減っちゃう・・』
と嘆きながら払う次男。
払ったあとに虚無感漂う長男(笑)
たまらず旦那さんが
『お手伝いしてくれたお駄賃・・』と
お金を返すやり取りをみて
笑いと涙が出ました。。

さらに次男が、
ずっと考えてきたというサプライズを。

板チョコを自分の包丁で細かく刻み、
ママのショートケーキにかけてくれるとのこと。

パキッと板チョコを割って・・
ちょっとつまみ食い。
細かくチョコを切っては
つまみぐい。

私のショートケーキに
そのチョコをトッピングしてくれたのですが。

■大根役者たちからのドッキリサプライズ。_d0350221_07272519.jpg
■大根役者たちからのドッキリサプライズ。_d0350221_07272676.jpg
チョコを一つまみしては、
手をしゃぶる。
ぱらぱらとチョコを振りかけては
手をしゃぶる。

次男の口の周りが
チョコだらけ。

『板チョコって結構少ないんだな。』

っていう感想をはなった次男に
たまらず大爆笑しちゃいました。
そりゃそんだけ途中の工程で
つまみ食いしてたら
板チョコの量も減るでしょうよ。

■大根役者たちからのドッキリサプライズ。_d0350221_07272231.jpg

新しく買った三男のパジャマは
ぱっつぱつやし、
ケーキが食べたくて
テーブルの上に乗ってまで
物乞いする
必死な三男の後ろ姿をみて、
とても幸せな気持ちになりました☆

我が家の男連中の見事な
演技がまた見たいので、
一年がんばろうと思える一日になりました。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by けい at 2018-12-11 12:09 x
旦那様素敵ですねー(^^)
emiさんご夫婦のお話を読んでいると「夫婦は鏡」って言葉が浮かびます。
emiさんが旦那さんを大切にしているから、旦那さんからも大切にされるんでしょうね♪
私ももっと旦那大切にしよー!って思わされます^_^;
Commented by at 2018-12-11 21:24 x
お誕生日おめでとうございます✨
家族で笑い合って過ごせるのが一番ですね😆
寒くなりましたし、お身体には気をつけて下さい。
Commented by HOME_aholic at 2018-12-12 09:17
> けいさん
おはようございます!

そして温かいコメントありがとうございます☆
とっても嬉しい。。
私もできていないことが多すぎて、
それを全部補ってもらってる分際なのに、
旦那さんはそれ以上に優しいので救われてます(笑)

夫婦は鏡だといわれると私も
もっと大事にしなきゃ!!って思っちゃいました(笑)
お互い気持ちを素直に伝える毎日が送れるように
がんばりましょうね( *´艸`)
うれしいコメントをいただいて
朝からうきうきです♪
ありがとう☆
Commented by HOME_aholic at 2018-12-12 09:19
> 虹さん
おはようございます!
ご無沙汰しています☆
元気そうで何より♪

こどもたちの力をたくさん借りてますが、
笑い声がたえないのはとても幸せなことですよね♪
毎日毎日おもしろいことをしてくれるので
37歳の一年はよく笑いました☆
38歳もたくさん笑えるように
家族が健康でいられるようにしっかりおうちを守りたいですね♪

虹さんも、季節の変わり目に
周りが体調崩しているので、
どうか気を付けて!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-12-11 08:06 | family | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi