人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均にありそうでない。ホームセンターの愛用品。


昨日は個人懇談会でした。
我が家には
個人懇談にトラウマがあり。

細かくは書きませんが、
初めて出向いた個人懇談で
長所というのは短所にもなりうる。
人によってとらえ方が違う、と
知らされました。

それから4年が経ち、
我が家の中で
個人懇談のルールを設け、
ようやく心穏やかに
先生の話を聞けるようになりました。

先生に怒られることや
友達と喧嘩することも
全部しっかり謝っていればセーフ。
ただ、
先生に怒られたあとも
しつこく同じことを繰り返したり、
誰かに迷惑をかけたり、
お友達に嫌な思いをさせ続けたり。

こういう出来事を
先生から報告受けた場合は。。
雷どかーんします。と。

ありがたいことに
そういう話は一度もなく、
毎年二人の担任の先生は
よく褒めてくださるおかげで
のびのび学校生活楽しんでるようです。

長男の先生からは

『長男は、発する言葉が
すべてプラス思考で、
その言葉に周囲が引っ張られる。
クラスが長男のおかげでぱっと明るくなってます。
まっすぐでキラキラした目で
話かけてくるので、
とってもかわいいです。』

と。

発言がすべてプラス思考。
なんとありがたい誉め言葉。

この長所を私も何とか伸ばしてあげられたらな
と思いました☆

先生の話を聞いてる間、
こどもたちが三男の面倒を廊下で
見てくれていたのですが、
きゃぴきゃぴはしゃいでる声が
ずっとしてました。

なんでそんなに喜んでたのかあとから聞くと、
三人で
廊下でハイハイ競争をしてたそうで・・

長男がキラキラした目で言いました(笑)

『三男、半端ねぇ。
まじでハイハイの神。』

■100均にありそうでない。ホームセンターの愛用品。_d0350221_08323961.jpg

これもプラス思考というのか。。。

* * *

100均にありそうなのにない。

ここ数年意識しながら
探すのですが、
発売されないということは
ニーズがないのかな。。

大掃除は11月中にある程度済ませ、
あとは、買い替え時を待ってる
消耗品を新品に入れ替えて
気分よくお正月を迎えようと。

我が家の台拭き。

数年同じものを使っています。

ホームセンターカインズの
真っ白のものです。
テーブル用かや生地ふきん。

■100均にありそうでない。ホームセンターの愛用品。_d0350221_08271347.jpg

100均にこのタイプの布巾は
縁がカラフルなことが多い。

大掃除してるときに、
消耗品のストックの中から
買いだめしていたカインズのふきんを見つけた時。

ストック買いしていた自分を
褒めました。。
うれしすぎ。。

カインズは少し距離があるので、
助かりました。。

新しい布巾は
ぱりぱりの糊がついているので、
一度洗って。

ふんわり真っ白。

■100均にありそうでない。ホームセンターの愛用品。_d0350221_08271208.jpg

5枚セットで198円。

真っ白で新しいふきんは
なんと気持ちがいいこと。

カインズで一番リピしている
愛用品でした♪

いつか100均でも
真っ白な布巾がでると嬉しいですね☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-12-12 08:34 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi