人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。


家族並みに
愛情注いでもらってる
お友達の家に行ってきました♪
元は旦那さんの同僚ですが、
すっかり忘れてた。。

相変わらず素敵なおうちです。
経年変化でむしろ
毎年より素敵になってます。

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08051282.jpg

忙しい人なのに、
ちゃんとクリスマスの飾りつけをしてて、
ところどころ甥っ子くんの
手作りのオーナメントが飾られてて、
素敵なツリーに仕上がってました♪

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08054397.jpg

年の差こそあるものの、
二回り上の友達がおっとり美人の長女、
一回り上の家主の友達が何でも気が利く人気者の次女。
私の気分は末っ子。
最高に甘やかされて
居心地が良すぎます。

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08054426.jpg
■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08260155.jpg


今年は三男が加わって
地面をうろうろ。
気づいたら拾った松ぼっくりを
しゃぶっていましたが
思ったよりも雑貨には手を出さず
上手に遊んでました♪

そしてあひるまみれに。

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08054673.jpg

私は椅子に座っておいしいものを食べるだけ。

毎年年末には
ここでおうちで落ち合って、
何時間あっても足りない足りない、
と言いながら
泣く泣く帰ってます。
こういう存在が私の周りに
たくさんいるから
元気にやっていけてます。

昨日は仕事がたまたま休みで
実家に帰ってきた
一人息子君とも久しぶりにあえて
超うれしかった♪

であった頃はまだ学生だったのに、
今では立派に社会人になり、
家族をもって
年明けには赤ちゃんが生まれる。。
感慨深い。

三男を使って抱っこの練習
をしてもらい、
そのぎこちなさと
初々しさにまた感動。

帰り際には
二人のお友達から
両手に収まりきらないお土産を
持たされて。

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08194891.jpg
もうすぐ歩くだろう三男には
靴までもらいました♪
大事にします☆

■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08204109.jpg
■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08081715.jpg
蜂屋さん たけうち四代目の
ナッツのはちみつ漬
今朝さっそくホットケーキに
贅沢に使いましたが、
純粋なはちみつの香りと
ナッツがおいしかった( *´艸`)

車内にいっぱいになった
お花やドライの香り。
■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08171615.jpg
■素敵すぎるおうちとクリスマス気分。_d0350221_08171578.jpg
山奥のおうちの庭で取れる
コケのドライ。
フェイクにはない奥深さがあります。

たくさんのお土産で
今日は一日遊べそうです。

いつまでも会い続けたい
大事な人たちです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2018-12-13 08:58 x
えみちゃん 昨日は楽しかったよ~~
楽しい時間をありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
可愛いぺいぺいとも会えたし
元気いっぱい充電できて又がんばれそうです♡
お留守番のふたりの兄ちゃんに感謝です(笑)
Commented by HOME_aholic at 2018-12-27 08:58
> silkyさん
返信できてなかった!!

silkyさんに会ってどれほど元気もらってるか♪
毎年元気な姿を確認して
また私も頑張ろう、って気持ちになってるよ!!
かわいがってもらえる末っ子は
いつだってお得感でいっぱい(笑)

こっちに近づくことがあれば
絶対に連絡してね☆
お孫ちゃんの成長、楽しみにしててね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-12-13 08:26 | lifestyle | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi