人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■10円ちょっとで作れるただの黒い画用紙にひと手間。


少し前に
急に鮮やかな赤のニットが
着たくなって。

たまたま買い物してたら
カラフルなニットが
1200円のタイムセールをやってて。

おっ。
と軽く買った赤ニット。

なかなか着る機会がなかったのですが、
今日の朝。
着てみました。

朝起きてきた長男がそれをみて、
『あ~かわいいじゃん!!!
新しい服?
すごく似合うよ!!
かわいい。』

と。


何でも全力で褒める
長男のスタイル。
大人になっても続けて
たくさんの人を喜ばせてあげてほしい♪

『長男は褒め上手だね!!
そういうところ、
パパそっくりだわ。。』

と答えると、

『え~そうなの~!?
パパそっくり?
おれが?
やった~。。
大人になったらパパみたいになれる?
うれしい~( *´艸`)』

夫婦そろって長男の
手の上でコロコロ
転がされてるかもしれん。

* * *

ただの黒い画用紙。
ここに細工を。

■10円ちょっとで作れるただの黒い画用紙にひと手間。_d0350221_08224588.jpg
落書きしました。
今回はPOSCAのホワイトを使いました。

円を描くのが苦手な人は
お皿とかを
かたどったらきれいに書けますが、
私はよぼよぼの線の
手書き感が好きなので、
フリーハンドで書きました。

■10円ちょっとで作れるただの黒い画用紙にひと手間。_d0350221_08224418.jpg

クリスマス用の
ランチョンマットです。

お友達とのランチに。

■10円ちょっとで作れるただの黒い画用紙にひと手間。_d0350221_08024890.jpg
使い捨てですが、
たった10円程度で
作れるクリスマス用の
ランチョンマット。

大人の事情で
我が家には
24日の朝には
プレゼントが届きますが、
去年、サンタさんからの
プレゼントはパパが
代理で届けることになった。

と伝えたはずなのに。

次男はすっかり忘れていて、
また必死に必死に
サンタへの
『いい子』アピールを続けています。

サンタに媚びて、
サンタの訪問を
心待ちにしているので、
今年はややこしいことになりそうです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by びろちん at 2018-12-21 08:47 x
EMIさん   おはようございます(#^.^#)
次男君何かと 
  何かと私の
    ツボです。
      朝から「クスリ」と
 笑えました。Thank You です\(^o^)/
Commented at 2018-12-26 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2018-12-27 09:00
> びろちんさん
返信ができてなくて
二度とコメントもらえなくなったら
そんな悲しいことはない、と
今超絶に焦ってます(笑)

次男をそういう気持ちで
見守ってもらえて何よりもうれしい♪
成績には表れない特殊能力を持ってると
信じているので、このまま面白キャラで
育ってくれたらいいな♪と思ってます( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2018-12-27 09:20
> 鍵コメちゃん

お久しぶり!!
元気にしてたのかな?
状況がわからず、心配してたよ~!!

誰ですか、、、なんて微塵も思わないところが
Rちゃんの存在感。。
毎日Rちゃん手作りのグッズを身近に飾ってるからね☆

その気持ちだけでもう十分すぎるくらい
うれしいけど、やっぱり『元気にしてる』
って確認できることがなによりもほっとするし、
プレゼント以上にうれしい( *´艸`)

また来年もRちゃんの元気そうな気配が
感じられるならほかに何もいりません☆
寒くなるしそちらは大雪になると思うから
どうか最大限に気をはって乗り切ってね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-12-21 08:25 | handwritten | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi