人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■食料品収納の見直し。



昨日、三男が昼寝して
ほっと一息ついたまさのその瞬間。
小学校から電話がありまして。。


誰かを怪我させた?
熱出た?
一瞬のうちに
いろいろ想像して
小さな声で電話に出ました。。

次男が鬼ごっこ中に
足を痛めた。と。
学校で歩けない状態なので
下校でお迎えに来てください。と。

おんぶする覚悟でいったのに。
次男が平気そうに歩いてて。
急に治ったらしい。

へっ?ってなりましたが、
野球チームのみんなが
三男をあやして必死に笑いを
取ってくれて。
そのこどもたちの姿をみて、
私が癒されました♪

次男はどんだけ激しい遊びをしても
不思議と今まで怪我したことがなかったので、
長年憧れをいだいていた
冷シップを貼ることに大興奮。

『ガムテープもちょうだい』
というので、
なんでか聞くと

『松坂とか大谷とか
ガムテープで固定してるから
あれと同じように貼りたい。』

いやいや。
あれはテーピングです。

憧れの冷シップを
貼った次男は
満足げでしたが、
シップの効果が
逆にじんじん痛かったらしく。

数秒でギブアップ。
なんだよ。
いろいろとなんだよ(笑)

とにかくこんな程度で
すんでよかった。
それは確かなので
朝学校まで車で送っておきました。

* * *

収納の見直しをしている
我が家のパントリー
スペース。

大物を奥に。

全体を白基調に。

■食料品収納の見直し。_d0350221_08024563.jpg
離乳食づくりも
もう卒業したので、
おかゆセットも
離乳食セットも
最近出産したお友達に譲って
空きスペースを作ろうかと。

空きスペースがなくなったら。。
また見直しのタイミング。

私しか見ないスペースですし、
私しか使わない場所ですが、
好みの雰囲気だと
とて気持ちがいい☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-01-11 08:16 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi