人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。


すっかり歩くことが
好きになった三男。

玄関にいくと
靴を自分の足にあてがって
外へ行きたいアピール。

ちょっと休憩したこの隙に。

このわずかな隙に。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_07475940.jpg

指で地面をほじって
中の方の上質な
湿った土の塊を
食べてました・・

とほほ。

振り返って
私を見て
だら~っとよだれで吐き出したのですが、
それが全部真っ黒だった時の
ホラーったらない。

3人目にして
土を食べるタイプは初めてです。。

* * *

友達とIKEA行ってきました。

今までなんとなく
手を出さずにきていた
IKEAのタオル類。

ずっと大きさも色も気に入って
同じタオルを買い続けてました。

こちら。






このビッグフェイスタオルという
最高にちょうどいい大きさ。
じわりじわりと
値上げしてきて。

たまたまIKEAの
タオルコーナーみてたら
このダークグレーの
色をみたら
本能で買いたくなります。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_08005410.jpg

大きさも気に入って使っている
ビッグフェイスタオルの大きさそのもの。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_08005474.jpg

しかも安い。
一つ349円。

給水性は気になりながらも
4人分買ってみました。

タグがあるので
引っ掛けられるし、
一度洗うと給水も問題なしで
とてもいい感じ♪
今度また買い足そうと思います☆

ずっと前から気になっていた
バスマットも買いました。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_08005349.jpg

100円ショップでは探せない
ふわふわ具合もいい感じです☆

もう一つ長年愛用しているものを
卒業して新調したもの。

オリーブのへらを
10年?
もっと長く愛用していたかも。

とても気に入っていたので
大事に使い続けていましたが、
さすがに寿命かな。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_08005644.jpg

今度は一転
安いへらにしてみました。
竹製のヘラ。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_08005591.jpg

一つ299円。

なじみのいいオリーブのヘラの
滑らかな肌触りとまでは
いきませんが、
使っていて全く違和感なくて
使いやすいです♪



そして一番の戦利品は
意外にもこちら。

■IKEAで買い物。長年愛用品からの鞍替え&意外な戦利品。_d0350221_08182258.jpg
保冷剤(笑)

フードコーナーで
いつもホットドッグのセットを
買って帰るのですが、
そのソーセージの横に
冷凍室に入っていたのが
こちらの保冷剤。

夏になると
保冷剤を多用するのですが、
この真っ白の感じと
破れなさそうな安心感。

一つ100円♪

シールをとれば
真っ白になるのも
うれしい☆

冷凍庫で
変な形に変形しないので
きれいに収まります。
こちらも今度買い足そうと思います。

またソフトクリームと
コーヒーと買い足しを目当てに
買い物行こうと。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-01-16 08:22 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi