人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■毎年続けて8年目のコレクション。

友達から夜に連絡があり、
学校に提出する大事な手紙があったけど、
いつもらったか覚える?と。

長男は先週その書類をもらった日に

『大事な紙だから今すぐ書いて!』
と言って手渡してきたので、
すぐに記入して長男に返却。

あれ?

次男から渡されてない。。。


こどもたちがすでに
寝ていたので、
次男のランドセルを
漁ったら
出てきました。


大事な書類、
とともに釣れたのは
運動会への招待状。

『まま、かけっこがんばるからね!』
って。

去年の10月にもらうはずだったのでは?

朝起きてきた次男と
『これからは
早く書類を提出すること』を約束。

心を入れ替えた風に見えた次男。
小学校いくぎりぎりまで
三男をあやしてくれて、
風のように出ていったら・・
テーブルの上に水筒が残されてました。

もう。。
でも三男を全力で面倒見てくれるから
怒る気分にもならない。
これぞ次男の才能。


* * *

長男が2歳で
次男が生まれた時から
ずっと続けてること。

デジカメ、
携帯やスマホで
写真を撮るようになって、
ほとんどプリントアウトしなくなった写真。

一年に一度だけでも
お気に入りの写真を
まとめてフォトアルバムにしてあげよう。

気づいたら8年目に突入。

■毎年続けて8年目のコレクション。_d0350221_07551167.jpg

めんどくさがり屋な
私ですが、
コレクション癖があるので、
ここまでくると
やめられない。

楽天写真館で毎年注文していますが、
フォトアルバム3冊で
半額になるクーポンが
頻繁にもらえます。

三男が加わったことで
3冊分を半額で作りました☆

みんなで見返すと
長男も次男も決まって
『この一年が人生で一番楽しかった!』

毎年聞くフレーズ。
また一年後もこのフレーズが聞けたら
うれしいな。

18冊目になった今回のアルバム。

三男のアルバムで
一番したかったことが完成。

■毎年続けて8年目のコレクション。_d0350221_07550944.jpg

毎月末に写真をとって
成長を比べてみようと。
三兄弟と一緒に。

こんなに小さかったのね。。
とこの一年の成長を
喜ぶ予定が・・
こどもたちと大爆笑してしまいました。

1か月と2か月の三男。

■毎年続けて8年目のコレクション。_d0350221_07551038.jpg
そして2か月から3か月の写真。
この間に・・・何がおきたんだろう。

■毎年続けて8年目のコレクション。_d0350221_07551164.jpg
別人のよう(笑)

飲んでは寝て。
飲んでは寝て。
本能で成長した一か月だったのかな♪
ここまで熱を一度も出さない
健康優良児に育ってくれて
改めて感謝です。


18冊のフォトアルバムは
我が家の宝物です。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-01-17 08:20 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi