人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■痒い所に手が届く100均グッズ。


インフルエンザが
身近で大流行中。

予防接種を受けなくなって
7年以上経ちますが、
その間、家族全員インフルに
かかったことがありません。
ただ毎年確率的にはそろそろ・・・
と覚悟はしてます。。

そろばん教室に
メインで通ってる隣小学校では
複数の学級閉鎖も。
そろばんを休ませたり
生徒が少ない時間にいくようにしてます。

予防できる範囲はできる限りしたい。
こどもたちには
教室内にいるときは
必ずマスクをすること。

いつものようにお茶をたくさん飲んで
石鹸でちゃんと手洗いを
すること。

ここで次男が。

『外で遊ぶときはマスク取ってるけど
教室では絶対マスクしてる。
心配しないで!!』

珍しく理解あるやん!
と感心したのも取り消したい。

小学校のHPに
インフルエンザの人数や
状況をアップしてくれてるので
それを確認しようとお昼ごろにHPみたら・・

授業風景の話題で
マスクを着用していない
次男ががっつり映りこんでました"(-""-)"

こういうことで
嘘がばれるあたりが
次男らしい・・・

受験生のいる家庭の
緊張感を思うと、
これ以上広がらないようにと
願うばかりです。

* * * 

100均ダイソーで発見した
こちらのグッズ。

マグネットでつけれる
マグネットポケット。

■痒い所に手が届く100均グッズ。_d0350221_07582843.jpg
冷蔵庫の近くに
ハサミがあると
食材の封をあけるのに
とてもとても便利。

■痒い所に手が届く100均グッズ。_d0350221_07582570.jpg
見た目もシンプル。

深さも十分なので
取り出しやすいし
落ちません。

■痒い所に手が届く100均グッズ。_d0350221_07582716.jpg

ここに油性ペンと
ボールペンも。

保存袋に書き込みたいときも
ささっと取れるようになりました☆

特別凝った造りじゃないですが、
痒い所に手が届く発想が
とてもうれしい。

おすすめです☆

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-01-18 08:26 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi