人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■全部買い占めて応援。



帽子ひとつで
爆笑する年ごろ。

■全部買い占めて応援。_d0350221_07430114.jpg
■全部買い占めて応援。_d0350221_07430151.jpg
■全部買い占めて応援。_d0350221_07430289.jpg
■全部買い占めて応援。_d0350221_07430088.jpg

三男を遊ばせてあげてるのか。

私が遊んでもらってるのか。。

* * *

近くのスーパーで
地元野菜を並べてる場所があります。

生産者さんの個人名が貼られた袋に
一生懸命作ったことが
伝わる野菜ばかり。

いつもは
年末の11月ごろにしか
出回らないのですが、
たまたま覗いたら
赤かぶがたくさん!!

■全部買い占めて応援。_d0350221_08013243.jpg

うれしすぎます。。


ちょっとの傷や
表面のへこみのせいか、
ソフトボールよりも
大きいサイズの赤かぶが50円。
小さいのは全部セットで80円。
こんなに安くても
売れ残ることがあるのかな。。

これを育てるのに
どれほど苦労してるかと思うと。

売り場の赤カブを
全部買い占めて
楽しみに待ってる人がいるってことを
伝えて応援するしかない!!
と変な使命感にかられ。

今までで一番大量に
仕込むことになりました。

■全部買い占めて応援。_d0350221_08013346.jpg

いちょう切りにした
赤かぶに塩をまぶして
重しをのせて。
しっかりと水分がでるまで
3時間ほど置きます。

しなっとならないと
味がしみ込みづらいです。
全部絞って、
酢漬けにします。

■全部買い占めて応援。_d0350221_08013180.jpg

昆布のだしパック
と一緒に漬け込みました。

日に日にピンク色が
濃くなっていきます。
混ぜてはつまみぐい。
混ぜてはつまみぐい。

■全部買い占めて応援。_d0350221_08033435.jpg

友達がおすそ分けを
楽しみにしてくれてるので、
おすそ分けできるくらい
おいしくなりますように。

そして地元野菜を
またたくさん
作ってもらえますように。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-01-23 08:16 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi