人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■見かけたら即買い。100均の逸品。


土曜日は長男の
軟式大会準決勝。

大事な試合前に
チームのエースピッチャーが故障。
結果的に一番手二番手が投げられず。

急遽長男が久しぶりにピッチャーで先発。
自主練日に雨が続いて
調整できていなかったので
不安でしたが・・

■見かけたら即買い。100均の逸品。_d0350221_08101080.jpg



こういう状況になると
逆に力を発揮する長男。

■見かけたら即買い。100均の逸品。_d0350221_08143099.jpg

ヒットは一本も打たれず、
三振を連発。
攻撃も味方の
好プレーで4対1で迎えた最終回。
継投のピッチャーも
久しぶりの登板&不運なミスが
続いてしまい、
一挙に5点取られて
逆転されてしまいました。

4対6で2点負けてる状況で
最後の攻撃。

感心してしまうくらい
相手がとっても良いピッチャーで、
コントロールもスピードも
同じ4年生と思えない。。
テンポよくランナーなし、
2アウト2ストライクまで
追い込まれてしまい。。

応援も静まり返ってしまいました。

野球は2アウトから。
とよくいったもので。
負けてる方も絶望的。
勝ってる方も
一度不安がよぎると
勝てる気がしなくなるもの。

そこから気持ちでヒットがつながり、
土壇場で同点に追いつきました( ;∀;)

延長戦はタイプレークといって
お互いノーアウト満塁からのスタート。

もう一度マウンドを任された長男。
気持ちで打ち勝ち、
ピッチャーゴロでアウトを重ね、
一点も取られずに最終回。

緊張感で静まり返る中、
チーム一のバント職人が
一球でスクイズを決め、
サヨナラ勝ちしました。

一度は負けを覚悟したところからの
逆転劇に
見てて涙出ました。

悔しくて泣くことはあっても、
初めてこどもたちが
うれしくて泣く姿を見ました。

これからこんな緊張感のある
試合ばかり続くかもしれません。。
とてもいい試合をみせてくれて
ありがとう☆

次は決勝。
トーナメント形式の試合が
初めてなので、
優勝目指してほしいです☆

* * *

ダイソーに寄るときに
いつも立ち寄るコーナーが
いくつかあります。

その中にガラスのコップコーナーが。

店舗によっては
まったく置いていないことが多く、
店頭で見つけたら
買い足すようにしている商品。

こちらの薄ガラスのコップ。

超うすぐらす。

■見かけたら即買い。100均の逸品。_d0350221_08102106.jpg
あまりにも薄いので、
食器洗いで気を付けてても
割れてしまいます。
乾かすときも特別待遇で
大事にしてても・・
何度か割ってしまいました。

とても扱いが大変。

それでも
このグラスで飲むビールは
おいしさが全然違います。

旦那さんが毎回使っていますが、
お客さん用にもそろっていた
4つのグラスが残り一つになっていました。


100均なのに、
まるでバカラのグラスのように
気軽に使えない存在になっていました(笑)

店頭でやっと二つ発見!

■見かけたら即買い。100均の逸品。_d0350221_08102009.jpg
この口当たりの薄さ。

持って帰るときも
冷や冷やです。

無事に3つに増えました。。

たまには私も
これでビール飲もうかな♪

これからも立ち寄るたびに
探してしまうダイソーの
逸品です。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2019-03-18 09:16 x
えみちゃんおはよ:.*(*‘∀‘) *.:
ハラハラドキドキして読みました(笑)
よく頑張りました!!
目がウルウルしちゃったよ(笑)
感動をありがとう..って伝えてください(笑)
Commented by HOME_aholic at 2019-03-19 08:19
> silkyさん
ありがとう!!
当日撮ったビデオが共有されて、
朝から全員で見直したら
勝ったとわかってても緊張と感動がよみがえって(笑)

この先こういう展開はなかなかないと思うから
大事に保存して記憶にとどめておこうと。。

感動してくれてありがとう( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-03-18 08:27 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi