人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■洗い物が減って一石二鳥な使い道。


お風呂に入ると
いつも熱唱する
長男と次男。

ふたりで考えた『はもり』の
不協和音がなんとも楽し気で
楽しみにしてるのですが。

少し前まで
『アフロなみえ』と思い込んでいた次男が
やっと『安室奈美恵』と覚えたところで。

『HERO』をお風呂で熱唱する長男が・・・

『あむろ~ヒーロー♪』
と歌ってるので、

『そこは
I'll be your HEROやで』
と教えてあげると、

『そうなの!?
だからかぁ・・・
なんで自分のことを
自分でヒーローだっていっちゃうんだろうって
ずっと疑問だったんだって!!!』

やっと納得いったらしく、
目がキラキラする長男。
ずっと引っかかってたことが
解決したみたいでよかったです(笑)

* * *

お出かけ先で買ってきた
ドーナッツ。
もう一人一つでは
満足できなくなってきたので、
ミスドが
贅沢なご褒美おやつになってしまいました(笑)


相変わらずぽろぽろこぼして
食べるこどもたち。

そのまわりをルンバのごとく
おこぼれ狙いの三男。

ひょんなことから
思いついた三男対策。

■洗い物が減って一石二鳥な使い道。_d0350221_07423193.jpg

ちょうどすっぽりはまる。
洗い物がでない。
ぽろぽろ落ちるコーティングも
キャッチ。

なんとちょうどいい!

少しずつ暑くなってきたので、
朝のホットコーヒーの
頻度が減りつつあるので
紙のコーヒーフィルターの
使い道が増えるのはありがたい☆


三男ルンバは空振りで残念そうです。。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-04-16 08:15 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi