人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均セリアで重宝する保冷バッグ新調。


ソフトボールの感覚から
軟式の感覚に戻す間もなく
完敗してしまった先週の試合から一転。

昨日はそんな流れを断ち切りたい
強いチームとの大事な試合。

とてもとてもいいピッチャーでしたが、
ちょうど大人の指導者の投げる球で
練習していたこどもたちにとっては
似た球筋だったみたいで、
打線爆発。
広いグラウンドでボールが転がり続けて、
チームメイトの強打者二人がホームラン。

長男もスリーベースで絶好調。
守りも最後は少し危なかったものの
何とか競り勝ちました。

強くていい選手の多いチームに
競り勝つのはとてもいい経験になりました☆

2試合目の練習試合では
長男が引き続き絶好調。


前夜のデザートに
縁起担いでホームランバーの
アイスをあげたのですが、
『明日ホームラン打ったら
卒団するまで試合の前の日に
必ずホームランバーを用意してあげるわ!』
と約束した私。

監督からのサインで、
『あっち方向へどかーん』
完全に狙いに行く長男が・・・

見事にセンターの頭上を越えて
グラウンドの果てまで打球が飛んで、
ホームランを打ちました。

うわ(笑)

戻ってきた長男は
私に一言。

『ホームランバーね☆』

ということで
あと2年。
我が家の冷凍庫に
ホームランバーのアイスを
常備することになりました。。。

* * *

春の遠足に出かけた次男。

お弁当の出番の多い我が家。
週末は行先が違うときは
何個もランチバッグを
使い分けてます。

一つ破れてしまったので
急いで買いに行きました。

セリアで
取っ手のない
かっこいい保冷バッグを発見。

■100均セリアで重宝する保冷バッグ新調。_d0350221_08153640.jpg



紙に見えて
中はちゃんと保冷仕様になってます☆

■100均セリアで重宝する保冷バッグ新調。_d0350221_08153654.jpg



使い込んで
クシャっとしわになるのが
味になりそうです☆

ちょうどリュックの底に収まりました。

■100均セリアで重宝する保冷バッグ新調。_d0350221_08153435.jpg


遠足から戻った次男は、
ひととおり遠足で起きた楽しい出来事を
説明してくれたけど、
半分以上は理解不能でした(笑)

■100均セリアで重宝する保冷バッグ新調。_d0350221_08153552.jpg


新しいカンケンのリュックも
かわいい。。

私も使わせてもらおう♪





更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-04-22 08:20 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi