人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100円セリアの詰め替えボトルのうれしい誤算。



明日から野外学習に
出かける長男。

お泊りで長男が
不在になることに対し、
数か月前から
ずっと嫌がる次男。


そんなこともお構いなしの長男が、
キャンプファイヤーの総合司会を
することになって緊張するだの、
友達と同じ部屋でうれしいだの。。
人生初の地引網が楽しみだと
ウキウキ気分♪

この時期取れる魚は、
タイ、キス、アオリイカらしく。

すると長男が

『アオリイカって・・・
海のなかで、
ほかの魚が近づくと
おらぁあ、どけや、どけ!
って泳ぐからこの名前になったんだと思う』

これに対し次男は、
『たしかに~。
あおり運転だね。』


と真面目に通じ合う二人。
あえて否定しません。


 


* * *

洗濯の量も
回数も
どんどん増えてきてます。

今まで小さな柔軟剤の
ボトルに詰め替え用を
詰め替えて使用していましたが、
もうひとまわり
大きいサイズに買い替えすることにしました。

詰め替えボトルが
たくさん出てるセリアで
探していたら。。

大きいサイズの
柔軟剤ボトルを発見。

■100円セリアの詰め替えボトルのうれしい誤算。_d0350221_07483221.jpg
ラベルもシンプルで、
容量も多くて
即決だったのですが・・・

予想外なことに。。

100円にも関わらず、
中身入りでした!!

■100円セリアの詰め替えボトルのうれしい誤算。_d0350221_07483297.jpg
詰め替えボトルとして
使う予定だったので、
うれしい誤算。

ローズの香りと
SUNNY FLORAL。

柔軟剤の香りに
とても慎重なので
店頭で吟味して
SUNNY FLORALにしました。

お気にいりの
柔軟剤に行きついてから
ずっと同じ香りですが、
鼻が慣れてしまったのか、
もうその香りを感じなくなって・・

ちがう香りを一度使うと
また復活するのかな♪

■100円セリアの詰め替えボトルのうれしい誤算。_d0350221_07483359.jpg
450mlも入るなら
詰め替えも楽になります☆

ただでさえ100円なのに、
うれしい誤算でした♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-05-29 08:21 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi