人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均で行方不明にならない工夫。



お風呂場で脱がずに
リビングで服を脱いで。

その後逃走することを
楽しんでる三男。

普段はもっとぶよぶよですが、
ヨガのポーズのように
体をひねって
息を吸い込んだ瞬間を激写したようで。

ものすごく痩せて見える!!!

■100均で行方不明にならない工夫。_d0350221_08250925.jpg


長男『詐欺写真だわ。。
ライザップ意識しすぎ。。』

これをすごく痩せてる、
って評価してるのもどうかと思いますが(笑)

本人は楽しそうなので
良しとしましょう。


* * *

日本に住んでる以上は
宿命のような地震。

安全な場所なんて
きっとなくて。

私の住む地域も
必ず大地震が起こると
30年前からずっと言われていますが
こどもたちは
今まで一度も
地震を体感したことがありません。

いつかくる日に、
大パニック起こすと思います。

真っ先に手に取りたいと思ったもの。

コストコで買った
とても明るいLEDのライト。
LIFE GEARのもの。

■100均で行方不明にならない工夫。_d0350221_08250063.jpg


これは懐中電灯にもなるし、
ランタンにもなるし、
赤灯にもなるし、
さらに水に浮くし、
防水なんです。




今までたくさん非常用の
懐中電灯を準備していましたが、
電池の消費も少なく、
ランタンモードにすると
真っ暗闇の時に
ダイニングが十分明るくなります。

家を飛び出すときに
真っ先に手に取れる位置は・・・

ここしかない。

ということで
100均セリアの
ウォーターボトル入れを買いました。

■100均で行方不明にならない工夫。_d0350221_08250377.jpg

懐中電灯にピッタリ。
■100均で行方不明にならない工夫。_d0350221_08250140.jpg

フックがついているので
ここにぶら下げました。

■100均で行方不明にならない工夫。_d0350221_08250261.jpg

玄関のチェーンロックに
ぶら下げてます。

ここなら行方不明になりようがない。
2年以上使っていますが、
単三の電池3本を交換したことがまだありません。

でもいざというときに
電池切れになってたらまずいので、
このカバーの中に一緒に
仕込んでいます。

■100均で行方不明にならない工夫。_d0350221_08261893.jpg


この電池。
水銀ゼロでパワフルでさらに長寿命。
それで90円。

ありそうでなかったデザインに
感心してしまいました。

モノタロウのオリジナルですが、
パッと見ただけで
単三、単四の違いがわかる!!

こどもたちは
電池のサイズが覚えられないみたいなので
助かってます。





Eテレの『デザインあ』が
好きな長男もこれに感動して、

長男『これこそ
ユニバーサルデザインだわ!!』
ともっともらしいコメントをしてて
思わず二度見してしまいました。。

モノタロウの電池が
安くて長持ちするので、
100均で買わずにこちらを買いだめしてます。

モノタロウは発送も
超スピーディーで、
定期的に割引セールをしているので
おすすめです。

定期的に災害用品を
見直さないと。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-06-20 08:23 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi