人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。



夏野菜フィーバーが
とまらない。

今回は初めてもらったもの!
これはズッキーニらしい!

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07514530.jpg
なんと可愛らしいツートンカラー。。


夏野菜のラタトゥイユにしました☆

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07514760.jpg

そして大量のピーマンも
甘くておいしい♪

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07514555.jpg

カラフルなトマトは片っ端から
おやつ替わりに。

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07514649.jpg
全部無農薬で
取れたてのものばかり。

ご近所さんたちからの
おすそ分けは宝の山です。

いただくたびに、

『ここに住んでよかった~!』
と決まり文句のように言ってます☆

  


* * *

業務スーパーマニアです。

ただ世間の流行りものには
乗り切れないタイプなので、
空前の大ヒット&在庫切れとなってる
タピオカには全く興味がなく。

あくまでも
我が家にとって経済的だと思ったものしか
紹介していないので、
意外と大ヒット商品が
紹介できていない可能性もあります。。

夏休みに入るので
朝昼晩とごはんを準備する毎日がやってきます。

そんなときに麺類がおすすめ。

このシリーズ。


■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07481697.jpg
ゴマダレと醤油ダレとありますが、
なんと2色で75円。
驚く安さ。

しかも。
生麺でありながら常温保存で、
賞味期限もながいんです。

麺を湯がくと
透明感がでて麺がもちもち!
とってもおいしい!

先日お弁当にいれましたが、
こどもたちから喜びの声があがりました♪

この夏もストックしようと思います。

もう一つおすすめ。

普通の焼きそばもいいのですが、
こちらもおすすめ。

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07481482.jpg
塩焼きそば。
2色入りで、またまた
驚きプライス。
一つ98円。

何がおいしい、って
本場長崎のちゃんぽん麺で作る
塩焼きそばなんです。
こちらも麺は生タイプです。

常温保存できるので
夏休みストックしたい商品。

残った細かい野菜を
使いきれるのもうれしい限り♪

残った野菜と言えば
こちらもちょうどいい。

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07481545.jpg
たっぷり野菜をいれてつくるチャプチェ。

春雨も大好きなので、
野菜と牛肉を炒めて
春雨と特製ソースを混ぜ合わせるだけ。

これも88円。
先日はビーフンを試して
おいしかったのでチャプチェも
試してみることに。

まだ作ってませんが、
このシリーズは
あと一品に困ったときに
使いやすい量なのも助かります。

さらに麺類から。

■業務スーパーマニア。夏休みのお昼ご飯用麺パラダイス。_d0350221_07481414.jpg
このパッケージにそそられて
初めて買ってみました。

台湾の伝統的な『しび辛旨味』の
牛肉(ニューロー)麺。

花椒と豆板醤が効いてるので
こどもには危険な辛さです。

お湯を注ぐだけのインスタントラーメンなので、
お手軽です☆

ちょっとした外国を感じたいときに、
おすすめのベトナムフォー(キチン味)も
ストックしてますが
大事なのは・・・
チキン味ってところです!!
ビーフ味は・・作ってしばらく
部屋に独特のにおいが取れず。。
正直おすすめできません。

これで夏休みの
お昼のバリエーションが増えそうで
ひと安心♪

こどもたちと一緒にすごす
夏休み、楽しみです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-07-11 08:25 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi