人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■リビングを広く模様替え。


奈良の山奥にお墓参りにいって、
ちょうど迎えた正午。

旦那さんの思いつきに
慣れてる家族は
『よし。難波までたこ焼き食べに行こ!』
の声にたいして驚かず(笑)

たこ焼きのために
一時間車を走らせる。
こどもたちにはこういう道楽を
楽しめる人間になってほしい(笑)

久しぶりのわなか。
18個のたこ焼きが
一瞬で無くなる。

慌てて551の豚まんへはしご。
それも足りなくて大学芋追加。

■リビングを広く模様替え。_d0350221_07523270.jpg

さらにアイスキャンディーを堪能した
長男は・・・
ひもじいのか、
店頭に並んでるメニューを
じっとり見つめて回ってる。。
小学5年でこれかぁ。。

■リビングを広く模様替え。_d0350221_07523335.jpg
■リビングを広く模様替え。_d0350221_07523265.jpg
そしてこの何か言いたげな顔。

今は何食べてもおなか一杯にならないみたいで。。
その夜行った本格グリルハンバーグ屋さんでは
250gのハンバーグと
スープとサラダと
大盛りライスをぺろり。
足りなくてライスをさらに一皿ぺろり。

■リビングを広く模様替え。_d0350221_08423181.jpg

ちょうどじいじの
ブドウ畑で
巨峰が最盛期だったので、
食卓に巨峰が出された瞬間も
群がるこどもたちと私。
こちらも瞬殺。

■リビングを広く模様替え。_d0350221_08095901.jpg

テーブルの下にも戦士が。

■リビングを広く模様替え。_d0350221_07523649.jpg
『はい!はぁ~い!』
と手を挙げて
皮をむいて種を取って食べさせてくれる
ばぁばのところへ一直線。
『どう!はぁい!』

将来は長男と同じ道をたどるでしょうね。。

まさに食い倒れ。


* * *

我が家で
大人数のパーティーを
開くことが多いので、
ローテーブルを
動かすなんて発想がなくて。

ふと。

ローテーブル置かないほうが
いろいろ都合がいいのでは!?

リビングが嘘みたいに
広く感じます。

■リビングを広く模様替え。_d0350221_08383278.jpg

角にぶつける危険もなくなって、
走り回る三男。

そしてそれ以上に
長男と次男が大喜び。

鬼重たいローテーブルを
2階に持ち上げるまではいいけど、
今までテーブルの下に
隠してたおもちゃ類の行き場がなくなる。

次はその収納確保編。





更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-08-29 08:45 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi