人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均で地味に感動する救世主な商品。


我が家には
野球少年が二人。
野球少年予備軍が一人。

夏に食べれる子は最強だと思うので、
夏休みに体重を増やして
夏バテ対策してます。

1歳8か月の三男は
ひたすら食べるので心配無用。

一番上の長男は、
いつでもどれだけでも食べれるので、
パワーと持久力を保てる
ベストな体型を維持。

昨日は帰宅してからおやつ食べずに
早めに夜錬前に
ハヤシライスを大盛り食べたあと、
帰宅してからおなかが空きすぎて
もう一杯並サイズのハヤシライスを食べて、
チーズとスモークチキンと
こんにゃくゼリーを食べて
それでも足りなくて。
おにぎりを食べました・・・


でも次男は朝、食パン一枚食べるのに
30分以上かかって
それでも食べきれないほど
食が細い。

無理やり食べさせようと思うと
こっちがイライラするばかり。

だけど時々。
見たいテレビがあって、
夜更かししたいときに
『おなか空いた!』
と言いながら食べることで
じわりじわり寝る時間を遅らせる作戦をとってくる。

そのタイミングで食べさせることで、
少しずつ体重も増えてきました。
体重が増えたあとに、
身長がぐっと伸びてる気がします。

昨夜も寝る時間を遅らせるために
バナナとおにぎりとチーズを
寝る前に食べた次男。

最後に冷蔵庫から
ハムを持ってきた次男。
それにマヨネーズをつけて
食べた次男が

『日本でどれだけ探しても
ハムにマヨネーズつけていいよ!
っていうお母さんはいないと思う♪
ママでよかった~♪ありがとね!』
と言ってて。

そんなの・・・
そこら中にいると思う(笑)
レベルの低い内容で
評価されて
うれしいような・・・
悲しいような(笑)






* * *

今までよく書いていますが、
いろいろ器用なほうですが、
どうしても裁縫と編み物だけは・・・

丁寧に作業ができなくて
とっても苦手。
その苦手意識が
恥ずかしいと思うレベルではなく、
もう開き直ってて。
いつか人並みに
できたらうれしいな。と。

苦手なことがあるってことは
得意な人を尊敬できるので、
それはそれで気に入ってる自分の弱点(笑)

裁縫と編み物ができる人を
ひたすら尊敬しています。

それでも野球少年がいる我が家は
毎週のように
野球着の補修やら
ユニフォームの背番号やら。

縫わされる。

生地が黒なのに
白のワッペンを縫うときに
糸は何色!?
どっちに合わせたら
下手な縫い目が目立たない!?

といつも悩んでいたところ。

ダイソーでたまたま見つけた
これに目が釘付けに。

■100均で地味に感動する救世主な商品。_d0350221_08071182.jpg
透明ミシン糸。。

これはミシンのボビンを
生地に合わせて
変更しなくていいのでは!?

そして透明だと
縫い目が目立たないのでは!?

救世主。

でもナイロン素材の糸で
縫えるのかな。。

試しに野球ズボンの
膝パッドを。

■100均で地味に感動する救世主な商品。_d0350221_08071208.jpg
糸がナイロンだと
気づいたことが。

針穴に通しやすい。
糸がピンと張ってるので、
簡単に針穴に通ります。

でもピンと張ってるから
玉結びが異常に難しい。
指にくるくる巻いて
すんって引っ張ったら
できる玉が全然できない。。

それさえなんとかクリアできたら・・・
縫い目が目立たない!!
うれしい(笑)

■100均で地味に感動する救世主な商品。_d0350221_08071193.jpg
上の写真も
縫い目がそれっぽく見える角度を
入念に選びながら撮った写真。

それでもやっぱり目立たない☆
透明糸。。グッジョブ。

これで洗濯しても取れにくかったら。
超おすすめです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-09-11 08:32 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi