人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■無印良品のお気にいり収納。



せっかくの3連休。
またもや台風上陸で
天気は不安定でした。。

台風の被害にあわれた地域も
多かったと思います。
台風が過ぎてからも
影響が残ってると思うので、
どうか油断のないよう。
通常の生活に早く戻れますように。。

この3連休には
大事な大会がありましたが、
雨でスケジュールが変更だらけ。

長男の1回戦は
徹底してミスのないように
戦った結果・・
24対0と大差の勝利。
相手に一度も出塁させず。
僅差で勝つのも難しいですが、
0点で抑えるのも難しいので、
ただただ感心しちゃいました。

雨でスケジュールがいろいろ変更になった
昨日はてんてこ舞い。

次男の初公式戦でした。
3年生の次男のチームは
全員4年生のチームと対戦。
長男と違ってあまり
緊張することもない次男が、
普段はへらへらしているのに
野球になると一転
負けん気の強い表情で
真面目になります。。
つぎつぎと相手を打ち取って
目標以上のがんばり。
試合にならないと思っていましたが、
予想を覆して
いい試合で負けました!

■無印良品のお気にいり収納。_d0350221_07573812.jpg
念願の1番を背負って
よく投げました。

■無印良品のお気にいり収納。_d0350221_07573808.jpg

まだまだ未完成の守備で
エラーが続いてしまって
失点につながってしまいましたが、
親友の相棒がライトの頭上をこえる
スリーベースを打って、
点も取って・・・

涙でそうになりました。。
想像以上のチームのがんばりに
ますます3年生チームが楽しみに♪

次男チームの頑張りに感動したまま、
間を置かずに続けて長男の次戦。
すぐにきれいな長打を打った長男。
さっきまでみていた
3年生チームと違って
守備が堅くて安心してみることができました(笑)
2年の差は大きいですね。。

長男チームは危なげなく
コールド勝ちでした。


長男も次男も
収穫の多い一日になりました☆
長男は準決勝、次男はもう一戦。
二人のがんばりに
晩酌をするのが楽しみです。

* * *

部屋中に転がってる
野球グッズ。

全部まとめて
箱の中。

■無印良品のお気にいり収納。_d0350221_07582512.jpg

これをドカッと収納できる
収納力はもちろんですが、
キャスターがついて
動かせやすくて
掃除もしやすい。
無印の収納の
ちょうどいいハードさ。

なのに、
頑丈な紙製なので
どこかやわらかい色合いの
ダークグレー。

こちらのシリーズは
無印の店頭で
実用的に使われているところをみて
即買いしたお気にいり。

三男の身の回りの細かなグッズも
このシリーズに。

■無印良品のお気にいり収納。_d0350221_07582600.jpg

大きいボックスの方を買うときには
組み立ては自分でするのですが、
金具の取り付けで
手が痛くなるのを覚悟して
取り掛かって下さい。。

どんな部屋のイメージにも
合うデザインが
無印良品のレベルの高さを感じます。。

とってもお気に入り。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-09-24 08:33 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi