人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■何度も繰りかえし使う100均。



土曜日小学校の
学習発表会でした。

次男は時代をさかのぼって
今住む地域の歴史を
劇で紹介してくれました。

知らないことだらけで、
面白かったのですが・・・
衣装として指定された
白い長Tシャツと
黒の長ズボン。
一週間前に準備して学校にもっていったはずなのに。

一人だけおもいっきり太い
ボーダーを着てる。。

さらに膝には大胆に空いた穴が。。

は・・恥ずかしい。

持っていったはずの衣装は、
用意周到に準備して、
それを次男が練習で着て
着替えずに家に持って帰ってしまったらしい。。

うっかりさんすぎる。

つづけて長男の発表へ。

3月11日の東日本大震災の劇。
こどもたちの名演技に涙が出そうになりました。

長男たちはまだ小さかったので
その日の記憶があまりないと思います。
劇を通して絶望から
必死で立ち直ろうと頑張ってる人の存在を知って、
当たり前に過ごす毎日が
当たり前じゃない、ということを勉強できたと思います。

長男が最近板書にはまってるらしく、
一番見てもらいたかったものらしい。
劇じゃないんだ(笑)

■何度も繰りかえし使う100均。_d0350221_08265167.jpg

いつも野球漬けの週末。
普段と違う姿の
こどもたちが見れて
とても楽しい一日になりました☆

* * *


100均であろうと、
高い雑貨屋さんのものであろうと、
お気に入りは何年も
何度も使いたくなるもの。

こちらの100均のオーナメントは
10年近く前に買ったもの、
数年前に見つけた100均のもの。

■何度も繰りかえし使う100均。_d0350221_08275982.jpg


モノトーンが少しずつ増えだして。
クリスマスも落ち着いた色で飾ることが
増えていくと。

原点の『赤』に戻りたくなりました。

色あせないかわいさがあります。

■何度も繰りかえし使う100均。_d0350221_08243543.jpg
さりげなく飾ったクリスマスレッド。

小学校から戻ったこどもたちは
秒で気づきました。

■何度も繰りかえし使う100均。_d0350221_08244810.jpg
クリスマスを意識して
一時的に聞き分けが良くなる次男。

飲み物がアイスからホットに変わってきました。。
今年も楽しみにしてる年末がやってきます。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2019-11-18 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi