人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。


週末は新春のサッカー大会でした。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08130510.jpg

5年生の長男のチームは
6年生のトーナメントに参加。

同じ小学校の6年生チームとは
一回戦で当たらないように
大会側が配慮してくれたのにも関わらず。。
運悪く2回戦で直接対決になってしまう
くじを引いてしまいました。

しかもこの大会が
6年生にとっては最後の市の大会。

昨日は同じ小学校の
6年生対5年生チームということもあり、
観客側もジャイアントキリングを期待しながら
他校からの注目もすごい試合になりました。

一年も違えば体格が全然違っていて。
さらに長男のチームは
小粒ぞろいなので、
試合開始と同時に
吹き飛ばされる5年生。。

格の違いを見せつけられ、
ボールの支配率も7割?もっと??
ほぼ6年生が攻撃。。

5年生は守って守ってカウンター狙いも
すぐにボールを取られて。

そんな中、とってもきれいに
一点を6年生に決められました。
しかも点を決めた選手は
毎朝三男と遊んでから学校に行く
超仲良しの子。
彼の素晴らしいシュートにはただ脱帽!

前半を1点リードされたまま
迎えた後半。

いきなりカウンターのチャンスに
ほぼノーマークだったチームメイトの女の子が
すり抜けて同点弾!
点を決めても喜ぶことなく
淡々としてるようにみえるけど、
5年生のチームメイトは彼女の性格をよく知ってて。
5年生のギアが一気に上がって、
ベンチからの応援が
6年生にプレッシャーを与えたそうです。

長男もキャプテンマークをつけて
頑張ってましたが、
相手も大きく、
目立つプレーもできませんでしたが、
ピッチではエースの選手と目があるたびに
言い聞かせるように
『このままだといける!』
とお互い言い続けたそうです。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08150730.jpg

何度も危機を救ってくれた5年ゴールキーパー。

そのまま同点のまま試合終了。
トーナメントなので、
PK戦に突入です。

5年生にとっては
初めてのPK戦で
想定もしたことがありませんでしたw

PK戦を同じ学校同士で行うこともあって
参加していたほかのチームも
大人たちも関係者も
ぞろぞろ集まり
気づけば大観衆に。。

選ばれた3選手。

6年生の1番手がきれいに決め、
5年生の1番手がゴールポストに当たって
外してしまいました。

この時点でかなり不利でしたが、
6年生の2番手のシュートを
見事にとめ、
5年生の2番手がシュートを決めて
同点に何とか追いつき。。。

6年生の最後の選手のシュートを
キーパーが2回連続でとめてくれました。。

そしてプレッシャーのかかる中
5年生の選手がきれいにきめて
試合もPKも
見事に逆転勝ち。

崩れ落ちて号泣する6年生に
なんて声をかけたらいいのか
わからず、
余韻に浸ることなく、
5年生はすぐに荷物をもって
素早く移動。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08150721.jpg

そして親も見てない場所で、
5年生たちは
大号泣したそうです。

負けて悔しくて泣く経験は
今までたくさんしてきました。

でもうれしくて号泣することを
小学生で経験できるなんて。。泣

こんな貴重な体験、
本当に素晴らしい。

普段は強気のキーパーの子も、
嗚咽をこぼしながら
涙ながしているのをみて、
長男はもらい泣きしてしまったそうですが、
こんなにも圧倒的不利な条件で
サッカーの試合をしたのも初めてだったので、
ずっと緊張してたのだと思います。

準決勝進出。
行けるところまで勝つことが
6年生のためにもなると思うので、
また来週の試合に向けて
頑張ってほしいです。

* * *

サッカーでは
真っ白な靴下を使うので、
汚れ方が・・・
ものすんごい。

オキシクリーンなしでは
綺麗に落とせませんが、
さらに頑固な汚れ。

よくにサッカーの真っ白の靴下。

これを
少しでもきれいにできないかと。

ウタマロの石鹸の
ケースを100均で探していると、
気になる商品が。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08293026.jpg
ケース付きのエリ・そで洗濯せっけん。

それも激落ちくんブランド。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08293259.jpg
中の石鹸をセットして。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08293154.jpg
頑固な汚れにこすります。

■100均で頑固な汚れ対策用に2度おいしいアイテムゲット。_d0350221_08293051.jpg
石鹸が減ってくると
底から押し上げると
またにょきっと石鹸が出てきます。


この激落ちくんの石鹸が、
まぁ・・・すごい。

真っ黒だった靴下の底が
本当にきれいに汚れが落ちました♪

また100均で
強力なアイテムゲットです。

激落ちくんの石鹸が
なくなったらウタマロを補充して
石鹸ケースは使い続けられるので
2度おいしい。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-01-20 08:36 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi