人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均インクボトルと手作りコンクリ鉢。

今年のバレンタイン。

仲のいいお友達から
手作りチョコをもらった長男。
隣の小学校から
いまだに届けに来てくれる幼馴染のかわいい女の子。

年々クオリティーが上がってきて
とてもかわいいラッピングでくれるので
もらう方も楽しみです☆

五年生になって野球チーム内でも
恋バナなども増えてきたのですが、
長男は好きな人の話を
自分から言わないので、
私もあえて聞こうとしません。

でも幼馴染の子のお母さんと一緒に
勝手に妄想を膨らませて
二人を温かく応援すること5年目突入です。

一方の次男。

次男は小学校入ってから
一途に一人の女の子が好き。
その子と会話をするたびに
嬉しそうに私に報告してくれます。

スキップ気味に帰ってきた次男に話を聞くと
席替えをして、
一番前になったところ、
目が悪い子と席を交代することになり・・・
結果的に好きな子の隣になったとのこと。

クラス中が次男が
その女の子が好きなのを知っていて、
クラスの男子から
『ひゅ~♪』と祝ってもらった!と。。。

好きな子のことで
周りに騒がれることを
『祝ってもらった』と感じてるんだぁ♪
茶化されてると感じないところが・・
次男らしくて素敵(笑)

授業参観で、頑張ってその子のお母さんと
仲良くなってみる!!
と意気込む私。

でもお母さんを見かけても
きっかけがなくて
もじもじしてる私に、
『おい、ちゃんとがんばれよ・・』って
苦笑いする次男。

そんな次男の一途な恋も
とても応援してる私です。

そんな次男は今年も
バレンタインチョコは・・0個(笑)

息子たちの恋模様。
これからも陰ながら
とても応援しています。

* * *

三男が大騒ぎしているので、
様子を見に行くと、
『それが食べたい!!!』
と指さす先。

■100均インクボトルと手作りコンクリ鉢。_d0350221_08214387.jpg
ハオルチアのオブツーサを
どうやら
ブロッコリーと間違えてるよう。。

盗み食べされる前に早めに植え替えました。。

たくさん手に入ったので、
合わせてコンクリの鉢をまた追加で作りました。


■100均インクボトルと手作りコンクリ鉢。_d0350221_08234321.jpg
ちょっと気泡が入ってしまいましたが、
どれもイメージ通りに仕上がりました☆

オブツーサのキラキラの
透明感をキッチンで見ていたいので、
100均セリアのインクボトルも用意。

この角ばったインクボトルが
水耕栽培にちょうどいい。

■100均インクボトルと手作りコンクリ鉢。_d0350221_08214404.jpg
水耕栽培用の
栄養も一度も上げたことがありませんが、
他の水耕栽培も、
3,4年元気に育っています。
■100均インクボトルと手作りコンクリ鉢。_d0350221_08214295.jpg
キラキラと元気もらう
張りの良さ☆

イクラのプチプチ感が苦手な旦那さん・・
ひょっとしたらこれも苦手かも。。
と思いつつ、家じゅうに
飾ったのでした。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-02-17 08:33 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi