人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。



ニュースをみれば
見るほど
不安な気持ちになりますが、
ひきこもりに飽きてる傾向がでてると。。。

まだゴールが見えませんが、
今一度気を引き締めたいところです。



各自の自己責任とはいえ、
どうかどうか。
回避しようと頑張ってる人が
巻き込まれませんようにと願うばかり。

なんだかここ数週間。
インテリアのことや
お買い物のことも
思っているほどに書けていません。

ここしばらく、こどもたちとの
生活やゆるい内容になってしまいます。。

楽しくない内容かもしれません。。

それでも日常を保つために
私にとって大事な習慣なので
引き続き更新させてくださいね☆

* * *

こどもたちが
勉強している間。

私もせっせと動き回らないと
どうやらやる気が起きないようで・・・


お互いの利害が
一致しました☆

年末の大掃除のときに
見送っていた大物の洗濯。

10年目のソファのカバーを
洗いました。

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17301985.jpg

風呂のお湯を
沸かし、
そこに愛用のオキシクリーンを投入。


 
■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17303074.jpg

ラグやカバーを
洗うときに、
一瞬にしてお湯が
おつゆ?と思うほど茶色に変色。。

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17301714.jpg

今回もとても楽しみにしていましたが、
さすがに半年だと
そこまで汚れがたまっていませんでした。

それでも風呂の中でカバーを
動かすと・・・

汚れが・・・

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17301826.jpg

恐ろしいけどうれしい(笑)

2時間ほど、オキシクリーンに漬けますが、
このときに風呂の蓋を閉めるのがコツ。

そしてよ~く洗い流してから
洗濯します。

驚くほど白くなります♪

カバーを洗う一番のネックは。。
中身から鳥の羽根が大量にでてしまうんです。
私、この羽根がとってもとっても。
とっても苦手なんです。。。
羽根を見ると
なぜか身震いします(笑)

中身のクッションも日向ぼっこ。

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17301612.jpg

この時期にしては
あたたかい気候が続くので、
一瞬でカバーも乾きました♪

いいにおい☆

カバーをかけなおすと。
この作業は必須。

毛玉取りをしないと
白さが際立ちません。

ちょっとかけるだけで
こんなにも変わります。

取る前。

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17295438.jpg
とったあと。

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17295567.jpg

きれいになったソファ。
とても気持ちがいい☆

■引きこもりだからこそ逆にやる気でるもの。_d0350221_17302053.jpg

ひきこもりを利用して
気分もすっきり♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-03-25 09:01 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi