人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。


食い意地が一人
桁違いの三男。

台所で『カサッ』
って音が鳴るたびに
鬼のスピードで駆け付けて
音の出所をチェック。。


もうその気合に脱帽です。

そして

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08233459.jpg
■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08233538.jpg
ちょうだい。。
これちょうだい。泣泣

マカロニだからだめ。と取り上げたら・・
次は小麦粉のビニールを
こっそり開けようとしてる。


■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08233689.jpg
ころんとした形状の
カサっと音がなるものは
全ておやつだと思う思考は
いつになったらおさまるんだろうか。

* * *

おこもり生活で、
買い物を極力減らしながらも
栄養バランスを考えるのが
とってもしんどい。

とてもとてもしんどい。

今までほとんど買ったことがなかった
商品に頼ることにしました。

冷凍の野菜は
今までほとんど買ったことがなく、
ストックしているのは
この二つのみでした。

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08163973.jpg
■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08163874.jpg
むき枝豆やカーネルコーンは
お弁当の色どり、
色々な炒め物、
サラダ・・
とっても重宝します。

が。
新鮮野菜ばかりに
頼るよりも
冷凍の手軽さに頼ることにしました。

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08161182.jpg

うどんにいれたり、
スープにいれたり
炒め物にいれたり。

あまりの万能さにびっくりです。


魚が食べたいけど、
三男もいるので、
なかなか骨を完璧に
取り除く面倒を考えると。

初めて購入した
さば竜田揚げ。

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08111920.jpg
■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08115866.jpg
これがまぁ、おいしい!
骨を取る作業と
骨を取り損ねた不安を思うと、
お値段以上。

買いだめしたものが
半端に残って、
作ったごはんが
足りない時。
そんなとき用に
今だけ2個増量中。

12個入りで185円。

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08160911.jpg
腹もちもして助かります。

買い物の回数も
減らして、
毎日ごはんを工夫する中。
増えた毎日の旦那さんのお弁当。

余ったおかずを詰め込むことが
多いですが、
あと一品が足りない時。

今まで買ったことがなかった
日持ちする惣菜を
買ってストックすることにしました。

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08161034.jpg
かたくなに
今まで買ったことがなかった
保存惣菜系。

ひじきと切り干し大根は
驚きの107円。

れんこんきんぴらは115円。

こんなに安いとは・・・

封を開けなければ
かなり日持ちするので、
いざというとき等にストックできるのもありがたい。

そしてほんの気持ち程度、
健康になれそうなので。

家族の潤い、
野菜と果実。

一日の不足分62gの野菜。。
これ一つで驚きの105円。

■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08172502.jpg
■おこもりに重宝する業務スーパーシリーズ。_d0350221_08172438.jpg
朝飲むと
目が覚めるとこどもたちは
大喜びです。

おこもりで
食生活も少し変化してしまいましたが
そのおかげで新しい発見も。

そんな発見を楽しみながら
また週末は
殻にこもる準備しましょう♪

ゴールはまだまだ見えませんが、
一人の油断が
大きな事故になります。

もうひと踏ん張り
がんばりましょうね!!!


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by tom-toom at 2020-04-17 17:53
私も今日 チョッと距離があるのですが頑張って歩いて業務スーパーまで行ってきました。
が・・・悲しいかな、商品がほとんどありませんでした!! がっくし・・・
冷凍のカボチャやサトイモはよく利用します。
サバの竜田揚げは気づきませんでした。おいしそうですね。次回の買い物にメモ♪メモ♪

買い物も 食事作りも大変ですが 小さな楽しみ見つけながら頑張りましょうね。
Commented by HOME_aholic at 2020-04-21 08:38
> tom-toomさん
こういうときだからこそ、
ちょっと頑張って歩いて遠くまで行けちゃうものですよね♪
きっと運動量も減ってるでしょうから
感染リスクを減らしながらも
しっかり運動して、
必要なものを買って。一石三鳥です☆
でも私の経験上・・・金曜から月曜にかけて
かなり在庫がなくなってることが多いです。。
週中が一番豊富な印象です。。
ほしいものがないと結構ショックですよね。。
冷凍のかぼちゃは一度も試したことなかったですけど、
これからお弁当が増えるので彩としても
重宝しそうです!!今度買ってみます!!

『小さな楽しみを見つけながら』
まったく同じ気持ちで生活しています。。
前向きにたくさんの方が
自粛生活ができてたら。。
お互いもう少し頑張りましょうね!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-04-17 09:04 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi